ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2014年03月03日

ひなまつりCDジャケット写真集

01
ひなまつりCDジャケット写真集

今日はひなまつり。

ということで今日はひねりも何もなく素直に
女性アーティストのジャケット写真集です。

僕が複数CDを持っている女性アーティストから1枚ずつ集めたところ
全部で40枚にもなってしまい、あまりに長過ぎるのも読みにくいかと、
ここは25枚に絞りました。

なぜこの25人というのは、人やアルバムや歌への愛着が
基にはなっているけど、でも、なんとなく、なんとなくです。

だから、有名だけどあの人いないの、というアーティストが
少なからずあるかと思いますが、そこはご了承ください。

基本的にはそのアーティストの
僕がいちばん好きなジャケットのCDを選びました。

アーティストのアルファベット順に並んでいます。

長いので早速。

02
ひなまつりCDジャケット写真集

THE ELEMENT OF FREEDOM
Alicia Keys
 (2009)
アリシア・キーズのこれはもはや僕の心から離れない愛聴盤。


03
ひなまつりCDジャケット写真集

MEDUSA
Annie Lennox
 (1995)
アニー・レノックスが圧倒的に聴かせた主にロック系のカバー曲集。


04
ひなまつりCDジャケット写真集

ARETHA NOW
Aretha Franklin
 (1968)
アレサ・フランクリンのこの柔和な顔からあのパワフルな歌が。


05
ひなまつりCDジャケット写真集

SOME PEOPLE'S LIVES
Bette Midler
 (1990)
ベット・ミドラーがようやくポップスの歌姫にたどり着いた1枚。


06
ひなまつりCDジャケット写真集

B'DAY
Beyonce
 (2006)
ビヨンセはほんとうに今輝いている。


07
ひなまつりCDジャケット写真集

SILVER LINING
Bonnie Raitt
 (2002)
「銀の裏地」が少しだけ表に出ているボニー・レイットのユーモア。


08
ひなまつりCDジャケット写真集

MOONLIGHT SERENADE
Carly Simon
 (2005)
カーリー・サイモンはアルバムタイトルをイメージした素敵な衣装。


09
ひなまつりCDジャケット写真集

RHYMES AND REASONS
Carole King
 (1972)
キャロル・キングの髪のウェイヴはこのアルバムの音のイメージ。


10
ひなまつりCDジャケット写真集

BIONIC
Christina Aguilera
 (2010)
もはや僕の新定番クリスティーナ・アギレラ、顔は半分だけ(笑)。


11
ひなまつりCDジャケット写真集

MEMPHIS BLUES
Cyndi Lauper
 (2010)
あれから1年、シンディ・ローパーは来週から来日公演ですね。


12
ひなまつりCDジャケット写真集

STUMBLE INTO GRACE
Emmylou Harris
 (2003)
エミルー・ハリスは恐いほどのクールビューティ。


13
ひなまつりCDジャケット写真集

THE MEMORY OF TREES
Enya
 (1995)
エンヤの「木の思い出」はどんな思い出だろう。


14
ひなまつりCDジャケット写真集

HOLD ME THRILL ME KISS ME
Gloria Estefan
 (1994)
グロリア・エステファンのこれはまるで立ち上がった人魚のよう。


15
ひなまつりCDジャケット写真集

BEBE LE STRANGE
Heart
 (1980)
ロック界最強姉妹、ハートのアン&ナンシー・ウィルソン。


16
ひなまつりCDジャケット写真集

JANET
Janet Jackson
 (1993)
ジャネット・ジャクソンのこれは東京にいた頃とてもよく聴きました。


17
ひなまつりCDジャケット写真集

RAY OF LIGHT
Madonna
 (1998)
マドンナの中で最もアートな感じのジャケットと僕は思う。


18
ひなまつりCDジャケット写真集

STRONGER WITH EACH TEARS
Mary J. Blige
 (2009)
メアリー・J・ブライジは気が強そうな顔つき、あくまでも顔つきだけど。


19
ひなまつりCDジャケット写真集

FEATURING Norah Jones
Norah Jones
 (2010)
ノラ・ジョーンズは声も顔もまさにキュートでコケティッシュ。


20
ひなまつりCDジャケット写真集

LAST OF THE INDEPENDENTS
Pretenders
 (1994)
プリテンダーズはクリッシー・ハインドのバンド。


21
ひなまつりCDジャケット写真集

STRONGER THAN PRIDE
Sade
 (1988)
シャーデーのこれは写真が下1/3で切れて文字が入るのが面白い。


22
ひなまつりCDジャケット写真集

AFTERGLOW
Sarah McLachlan
 (2004)
サラ・マクラクラン、きれい。


23
ひなまつりCDジャケット写真集

COME ON OVER
Shania Twain
 (1998)
シャナイア・トウェインは1990年代最高のラブソングを歌いました。


24
ひなまつりCDジャケット写真集

HOME FOR CHRISTMAS
Sheryl Crow
 (2008)
シェリル・クロウ、何も言うことが浮かばない・・・(笑)・・・


25
ひなまつりCDジャケット写真集

LET IT RAIN
Tracy Chapman
 (2002)
このトレーシー・チャップマンを見た弟曰く「小学生みたい・・・」


26
ひなまつりCDジャケット写真集

WHITNEY HOUSTON
Whitney Houston
 (1985)
最後は、いまだに残念、ホイットニー・ヒューストン。
若いのに落ち着きがあったんだなと、今にして思う。


27
ひなまつりCDジャケット写真集

いかがでしたか!

僕は男3人兄弟だから小さい頃からひなまつりで特に何かをした
という思い出はないんですね、お呼ばれしたこともなかったし。

でも、母が毎年ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作ったりと、
食べものだけは、なんとなくそんな気分を味わってきました。

それに今は犬たちがいるし(笑)。






同じカテゴリー(CDジャケット展覧会)の記事画像
酉年はトリで音楽を
帽子が印象的なCDジャケット写真集
魚介類のCDジャケット写真集 (改訂版)
お酒のCDジャケット写真集
樹木のCDジャケット写真集(改訂版)
宇宙のCDアルバムジャケット写真集
「レコードストアデイ」にレコード盤のジャケット写真集
CDジャケットで世界観光地巡り
顔アップのジャケット写真集 ソロアーティスト編
同じカテゴリー(CDジャケット展覧会)の記事
 酉年はトリで音楽を (2017-01-02 17:54)
 帽子が印象的なCDジャケット写真集 (2016-11-06 20:29)
 魚介類のCDジャケット写真集 (改訂版) (2016-09-02 20:06)
 お酒のCDジャケット写真集 (2016-08-04 22:12)
 樹木のCDジャケット写真集(改訂版) (2016-06-16 20:54)
 宇宙のCDアルバムジャケット写真集 (2016-05-09 19:43)
 「レコードストアデイ」にレコード盤のジャケット写真集 (2016-04-16 19:45)
 CDジャケットで世界観光地巡り (2016-02-24 18:54)
 顔アップのジャケット写真集 ソロアーティスト編 (2015-11-18 18:54)


削除
ひなまつりCDジャケット写真集