ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2015年06月08日

ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ

01
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ

ボズ・スキャッグス札幌公演に行って来ました!

今回は、コンサートといえば毎度おなじみ、グッズの記事です。


02
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ

パンフレット

まあ、買った証拠であって、中を見ないと意味がないですかね(笑)。

今年の新作A FOOL TO CAREのアートワークが
そのまま使われていて、自身も気に入っているのでしょう。


03
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ

トートバッグ

新作のアートワークからボズが白く抜き出されたもの。

当初買うつもりはなかったのですが、目の前にあって、つい・・・
まあ、トート集めているので、それでいいのですが。

ところで、今回は、最近のコンサートグッズの定番ともいえる
マフラータオルがありませんでした。
ボブ・ディランですらあったのに。
でも、ボズのキャラクターには微妙に似合わない、かな。

さて、これで終わり、のわけないですよね。
トートの後ろに少し見えいてますが・・・


04
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ

Tシャツ

「ジャーンッ」と音を入れたいくらい!

数日前、Facebookの記事でこれがあることを知り、
これは絶対に欲しいと、そこから落ち着かなくなりました(笑)。

SLOW DANCERにかけた、月の満ち欠けの写真を並べたもの。
アルバムジャケットのボズは吸血鬼ですよね、そういえば。


05
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ

月、というのがまずもって
「自然と音楽を愛する者」にはいいじゃないですか!
松尾芭蕉も月を愛でるためならどこにでも出かけたというし。

僕が着るロックTシャツの条件
・人の顔が写っていない(例外あり)
・背中側に文字が書かれていない
これを満たす上に、紺色というのが最高にいい!
ネットで最初に見た時は黒かと思ったので、嬉しかった。

今回はそのあおりでツアーデイト入りのTシャツを買わなかったのですが、
仕方ない、記念よりは着るのが優先、ということで。

最初に着る日はもう決めています。


なお、コンサートの様子はまた後日あらためて。


さて、今日の犬たち。

06
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ

ハウ、今日は特にテーマはありません、ただ朝に撮っただけ。


07
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ

マーサも同じく、でもやっぱり最近表情をつけるようになったかな。


08
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ

ポーラには結局、最後までグッズのお相手をしてもらいました。






同じカテゴリー(楽器・音楽グッズ)の記事画像
復活したロックTシャツ
木のスプーン作りとSpoonman
エリック・クラプトンとボブ・ディランの来日公演Tシャツ
レス・ポール・スペシャルの弦を張り替えた
ロックではないけれど新着ロックTシャツ
ポール・マッカートニー Out There Japan Tour 2015コンサートグッズ
EC&SWのコンサートグッズ
この夏のTシャツ追加
ロックTシャツ2014年春の新作
同じカテゴリー(楽器・音楽グッズ)の記事
 復活したロックTシャツ (2016-07-28 21:40)
 木のスプーン作りとSpoonman (2016-07-11 21:24)
 エリック・クラプトンとボブ・ディランの来日公演Tシャツ (2016-04-26 20:54)
 レス・ポール・スペシャルの弦を張り替えた (2015-07-14 20:54)
 ロックではないけれど新着ロックTシャツ (2015-06-01 21:38)
 ポール・マッカートニー Out There Japan Tour 2015コンサートグッズ (2015-05-03 21:35)
 EC&SWのコンサートグッズ (2014-11-19 19:54)
 この夏のTシャツ追加 (2014-07-22 23:09)
 ロックTシャツ2014年春の新作 (2014-05-20 21:41)

この記事へのコメント
BOZは、やっぱセンスがいいしジャケットも凝ってますね。
月の満ち欠けの移り変わりか。
どうしても小学生の教科書を思い出して
ちゃんと覚えておけば良かったかなと反省してしまいます。
それはさておき、そのTシャツいいですね。
スローダンサーは、課題曲です。以前薦められた事はありますが、ボズのシンプルな美しいスローバラードはただでさえ難しいのに、彼の曲のキーの高さと歌い方は印象深くてね。人前ではまだまだ歌えるレベルでないし後から聴いた曲なので覚えられないかも。

We're All Alone、日本ではもっとヒットしたのかな。こちらの方が覚えやすいですよね。でもまともにカヴァーしてる人聴いた事ないです。

カヴァーといえば、NHKのThe Coversを録画してます。
6/8はSuperflyで桑田圭祐、竹内まりあ、井上陽水と忌野清志朗の名曲「帰れない二人」をカヴァーしてました。
彼女は好きな歌い手なんで、安心して聴けます。そして「名曲って本当に人の気持ちを幸せにするんだと思う。聴き手も歌い手も」って言ってましたがまさにそのとおりだと感じました。

さて、世界的な名曲を持つBOZのコンサート模様は如何だったでしょうか?
Posted by matsu at 2015年06月09日 06:47
matsuさん、おはようございます
ボズは落ち着きがありながらユーモアも忘れない、
そんなセンスを感じますね。
月の満ち欠けですが、覚えるのに今からでも遅くないですよ(笑)。
というか私も月齢幾つでどうなるかは完全には覚えていません・・・
Tシャツですが、あれだけ持っていながら(笑)、やっぱり割と早く
着られなくなり、近々もう1枚買おうと思っていたところに、
これがあると知ってよかったです。
SLOW DANCERは好きなアルバムだから余計に。
ただ、そらでどの曲がどうとはまだ言えないので、今日から
このアルバムを聴いてゆこうと思いました。

We're...は確か向こうではシングルカットされなかったそうで。
今からすれば不思議ですね。
先日、ある場所で、ボズ・スキャッグスを知らない30代と50代の
男性がいる場でこの曲をかけたところ、どちらもこの曲は知っていて、
30代の人は「ボズ・スキャッグスってこれか」と言いました。
日本における「洋楽」で、これだけの知名度がある曲は
何百もないでしょうから、それだけの曲を持っているというのは
やっぱりすごい人だなと思いました。

COVERSは「笑う」を録画で観る時よくCMを見るので、番組があることは
知っていますが、そういえば彼女の回のCMは観ました。

コンサートですが、ボズは穏やかでいい人でした。
会場に向かってお辞儀をする時、ゆっくりとステージの端まで歩き、
会釈をして、それを左と中と右でしていたのが印象的でした。
演奏は、変な言い方ですが、予想通り意外とパンチがありました。
記事は数日内にまとめて上げるつもりです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2015年06月09日 07:54
こんにちは、実は私も休み貰ってました。「ロックの日」ですね。

父親と午前中に「土佐金時」の芋の苗を買いに行ってました。「鳴門金時」の苗もありましたが、クタとしてたし、砂地の土地ではないので今回はパス。
でも私が試しに10本程鳴門金時は後日トライはしてみます。
ついでにズッキーニの苗は3本買いました。今は大分メジャーになりましたが、見た目はきゅうりもカボチャの仲間ですね。育てるのは3回目なのである程度慣れました。

その後、後免の友人のトコへ遊びに。
DIANA KRALLの最新カヴァーアルバムWallflower他2枚をCDRに落としてくれてました。
知らなかったですが、この美形ピアニスト&ボーカリストは、エルビス・コステロの妻とか。そしてポール・マッカートニーの2011年アルバム「キス・オン・ザ・ボトム」にピアニスト&リズムアレンジャーとして参加してたとか。
声は低く、最初男性かと間違える程もやっぱいい声だし、クラシックのHELENEと同じく美人ですね。
コステロはそんなに好きではないも、やるじゃん!と違う意味で見直しました。(笑)
このカヴァーアルバムの曲を記しておきます。
1, Calfornia Dreamin'
2, Desperado
3, Superstar
4, Alone Again
5, Wallflower
6, If I Take You Home Tonight
7, I Can't Tell You Why
8, Sorry Seems To Be The Hardest Word
9, Operator
10,I'm Not In Love
11,Feels Like Home
12,Don't Dream It's Over
13,In My Life
14,Yeh Yeh
15, 08LIVE From Paris
16, 05LIVE From Paris/2014

貴君なら全部知ってるでしょうね。

やっぱ持つべきは友です。刺激を与えつつも同時に貰ってます。 
Posted by matsu at 2015年06月09日 17:09
こんにちは。

ライブグッズはついつい買っちゃいますよね。
私も先日16000円分買っちゃいました。(笑)
Posted by carrera930carrera930 at 2015年06月09日 17:18
matsuさん、こんにちわ
今日はお休みだったんですね。
鳴門金時はこちらでも最近時期になると普通に売られています。
さつまいもは大概は茨城産なのですが、それより高いです。
時々買ってタジン鍋でふかして食べています。
さつまいもは近年、いわゆる地球温暖化の影響なのか、
北海道内でも栽培して採れるようになりました。
ただ私は道産のはまだ食べたことがありませんが。
さつまいもといえばやっぱり幼稚園を思い出しますね(笑)。

ズッキーニは私は大好きで時期になると道産のを買います。
ただ、ほとんどイタリアンにしか使い方が分からないですが(笑)。

ダイアナ・クラールですが、確か最新作はポールが参加していて
曲も提供していたんだったか、でこれは買わなきゃと思いつつ。
すごい下世話な話ですが、コステロと結婚するまでは聴いてみよう
と思っていたのですが、そこで、ああいいや、となりました(笑)。
別に好きなタイプだとかそういうことではないのですが、なんだろう。
matsuさんは聴いて気に入られたのですね。

曲目をありがとうございます。
いわゆるロック系のカヴァーなのですね、意外でした。
アルバムタイトルは私にとってもキーワードだし(笑)。
12のような新しい(といって四半世紀前)の曲も歌っているのは、
やはり若い人だと思いました。
ちなみにこの中では、ポールを除くとその曲がいちばん好きです。
(というかポールの新曲だから知らないし)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2015年06月09日 18:55
carrera930さん、こんにちわ
おお、16000円も買ったことがあるんですね!
私だってそんなには、いや、あるか(笑)。
Tシャツは着るので実用面でもありがたいです、私の場合。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2015年06月09日 18:58

削除
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ