ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2015年06月01日

ロックではないけれど新着ロックTシャツ

01
ロックではないけれど新着ロックTシャツ

ロックTシャツを新しく1枚買いました。

やはり、普段着にしていると、意外と早く着られなくなりますね。
結局、年に3枚ほど買い足し、着られなくなったのは引退しています。

今回はマイルス・デイヴィス。

ロックではない、はい、そうですね。
でも、マイルスの音楽に向かう精神は、ロックと共通するものがある。
ロック側の人間でもマイルスの精神に憧れる人は多い。
BITCHES BREWはロックだ、と、僕は言いたい。

なんて屁理屈かもですが、少なくとも僕は着るに抵抗がない。


02
ロックではないけれど新着ロックTシャツ

Tシャツには、Prestige 7150と記されています。
箱の中から出して調べると、このCDのジャケット写真でした。

MILES DAVIS AND THE MODERN JAZZ GIANTS

一瞬違う写真かと思いましたが、ジャケットの方が
影が強く出ているだけで、見比べると同じのようでした。

抵抗がないといえばもうひとつ。
このTシャツ、マイルスの顔が写っています。
僕は、顔が写っているものは基本的には買わないことにしています。
でも、これは、少し悩んで、買うことにしました。
実際、着てみると、ほぼまったく抵抗がなかった。
なぜだろう。
マイルスは彼自体がキャラクター、と感じているのかもしれない。

それ以上に、アーミーグリーン、この緑色が気に入っていて、
野外活動する日は最近これをよく選んでいます。

ところで、これ、アメリカの業者のセール割引で買ったのですが、
輸入の際に関税がかかり(配達時に払う)、今回はそれが
ワンコインで収まらないくらいで、結局、もとより高くなりました。
まあ、欲しかったので仕方ないのですが、あの関税って、
かからないこともあるので、どうしう仕組みなのか、謎です。


03
ロックではないけれど新着ロックTシャツ

庭のヤグルマギク。

昔から、何もしなくても出てきて咲く園芸種ですが、
この花は結構好きです。
紅茶に入れてハーブティーにもするようですね。
以前、友だちからもらったハーブティーに入っていて、
そうか、あの花か、と思ったものです。


04
ロックではないけれど新着ロックTシャツ

今日の夕景。

明日はやっと休みだ。
今日は夕方、小一時間ほど庭に出て、
何をするでもなく、しかし植物に水やりはしました。


さて犬たち。

05
ロックではないけれど新着ロックTシャツ

ハウの遠い目は珍しいか。


06
ロックではないけれど新着ロックTシャツ

ポーラはこの場所このポーズがすっかりお得意。


07
ロックではないけれど新着ロックTシャツ

マーサはすごみをきかせようとしていたのか・・・無理無理(笑)。


08
ロックではないけれど新着ロックTシャツ

最後は3頭揃い、なぜか左に寄ってますが、意味はありません。







同じカテゴリー(楽器・音楽グッズ)の記事画像
復活したロックTシャツ
木のスプーン作りとSpoonman
エリック・クラプトンとボブ・ディランの来日公演Tシャツ
レス・ポール・スペシャルの弦を張り替えた
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ
ポール・マッカートニー Out There Japan Tour 2015コンサートグッズ
EC&SWのコンサートグッズ
この夏のTシャツ追加
ロックTシャツ2014年春の新作
同じカテゴリー(楽器・音楽グッズ)の記事
 復活したロックTシャツ (2016-07-28 21:40)
 木のスプーン作りとSpoonman (2016-07-11 21:24)
 エリック・クラプトンとボブ・ディランの来日公演Tシャツ (2016-04-26 20:54)
 レス・ポール・スペシャルの弦を張り替えた (2015-07-14 20:54)
 ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ (2015-06-08 22:54)
 ポール・マッカートニー Out There Japan Tour 2015コンサートグッズ (2015-05-03 21:35)
 EC&SWのコンサートグッズ (2014-11-19 19:54)
 この夏のTシャツ追加 (2014-07-22 23:09)
 ロックTシャツ2014年春の新作 (2014-05-20 21:41)

この記事へのコメント
こんにちは。
お庭にヤグルマギクがあるのは良いですね。先日私も記事にしたところでした。私の場合は天地真理の歌付きでしたけどね。
Posted by 多摩NTの住人 at 2015年06月02日 07:44
多摩NTの住人さん、こんばんわ
ヤグルマギクはこちらと咲く時期がほとんど一緒ですね。
私は特にマイルスと関係ある、というのではなく入れてみました(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2015年06月02日 19:43

削除
ロックではないけれど新着ロックTシャツ