ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2016年04月25日

アイアン・メイデン来日公演グッズ

01
アイアン・メイデン来日公演グッズ

弟がアイアン・メイデン来日公演に行って来ました。
僕ではないです、念のため。

2016年4月20日、21日両国国技館での2日間のコンサート。

今日は弟が買ってきたコンサートグッズを紹介します。


02
アイアン・メイデン来日公演グッズ

03
アイアン・メイデン来日公演グッズ

ツアーTシャツA

メイデンは公演先にちなんだツアーTシャツを作りますが、
今回は両国国技館ということで予想通り、
エディが相撲取りを倒すデザインでした。
エディのふんどし(?)に「勝者」と書かれていますね。

裏でエディが民族衣装のような恰好をしているのは、
アルバム冒頭の音を彷彿とさせていいですね。

ちなみに弟情報、2日目のコンサートで
ブルース・ディッキンソンはちょんまげヅラを被って
ステージで歌っていたそうです。


04
アイアン・メイデン来日公演グッズ

05
アイアン・メイデン来日公演グッズ

ツアーTシャツB

表は最新作THE BOOK OF SOULSのアートワークですが、
裏の石像になったメンバーの顔が面白すぎる。


06
アイアン・メイデン来日公演グッズ

トートバッグ(右大きいの)
バンダナ(左小さいの)
マフラータオル(下細長いの)

定番グッズですね、でもないかバンダナは。


07
アイアン・メイデン来日公演グッズ

マフラータオルをビニールから出しました。

左右対称になっていて、つまり広げると
右側にはこの絵と文字が対称に配置されています。


08
アイアン・メイデン来日公演グッズ

09
アイアン・メイデン来日公演グッズ

パンフレットポスター

メイデンは前回(厳密には前々回)の来日公演でも
広げるとポスターになるパンフレットでしたが、
まあこれは好き好きかな、僕は普通のパンフの方が好き。


10
アイアン・メイデン来日公演グッズ

そしてこれはコンサートではなく、来日に合わせて
池袋パルコにオープンしたメイデンのグッズの店で買った
メイデンのビール。

2種類あって左の方がアルコール度数が高いもの。

たまには飲んでみるかな、せっかくだから。


11
アイアン・メイデン来日公演グッズ

アイアン・メイデン、前回の来日公演は、
2011年3月11日、日本に着いたまさにその日その瞬間に
あの大地震が起り、キャンセルとなりました。
飛行機を見に行った僕の弟も成田空港で一晩を過ごした、
などということもありましたね。

それ以来5年振りの来日。
しかし今度は直前に熊本で大地震が起りました。
メイデンのメンバーの思いは5年前と同じだと思います。

今回の来日公演は、メイデンがコンサートを行うキャパシティの
コンサート会場がなかなか抑えられなかったようで、
3か月前にようやく決まるという「外タレ」にしては異様の遅さ。
前回行う予定だった「さいたまスーパーアリーナ」が改修中、
武道館は他の人の予定が先に入っていた、というタイミング、

それでもなんとか両国国技館が抑えられてよかった。
大相撲夏場所も5月には始まることだし、
もうそろそろ土俵を作り始めるかもしれないし。

次は札幌に来てくれないかなあ、と願う留守番部隊でした。


12
アイアン・メイデン来日公演グッズ

留守番部隊はこの子たちも同じでした(笑)。










同じカテゴリー(Iron Maiden)の記事画像
インディ500に勝ったんですよ!
忘れてはいない
THE BOOK OF SOULS アイアン・メイデン
アイアン・メイデン新作を聴いてます!!!!!!
EN VIVO! アイアン・メイデンの新しいライヴ盤が出た!
アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンがガン公表
FEAR OF THE DARK アイアン・メイデン
アイアン・メイデンのフットボールシャツ
DANCE OF DEATH アイアン・メイデン
同じカテゴリー(Iron Maiden)の記事
 インディ500に勝ったんですよ! (2017-06-02 20:49)
 忘れてはいない (2017-03-11 22:29)
 THE BOOK OF SOULS アイアン・メイデン (2015-10-08 20:54)
 アイアン・メイデン新作を聴いてます!!!!!! (2015-09-04 21:29)
 EN VIVO! アイアン・メイデンの新しいライヴ盤が出た! (2015-03-27 19:54)
 アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンがガン公表 (2015-02-21 19:54)
 FEAR OF THE DARK アイアン・メイデン (2014-07-11 22:29)
 アイアン・メイデンのフットボールシャツ (2014-06-05 22:29)
 DANCE OF DEATH アイアン・メイデン (2014-03-25 23:29)

Posted by guitarbird at 18:54 │Iron Maiden
この記事へのコメント
こんばんは。

ご当地の絵柄のグッズはいい記念になりますね。
Posted by carrera930carrera930 at 2016年04月25日 23:46
carrera930さん、おはようございます
メイデンのそういうファン思いなところがまた好きです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年04月26日 06:38

削除
アイアン・メイデン来日公演グッズ