ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2017年06月08日

本日開店休業

01
本日開店休業

都合により本日開店休業。

犬たちの3ショットだけ。

朝から雨、午前9時前にいったん晴れてA公園へ。

ちょうど雲の間から日が差していた時間でしたが、
撮っているうちにまた雨が。

それならそれで虹を期待しましたが、
そうはうまくゆかないものですよね。

そうだ思い出した。

昨秋、やはり犬たちの3ショット1枚だけの記事を上げたところ、
なぜかアクセス数がとっても多かったことがありました。

こちらのリンクの記事です。

記事ごとのアクセス数の多寡はさほど気にしていないのですが、
自分なりに分析はしていて、
いったいその記事がなぜアクセス数が多かったのか
いまだに分かりません、はい。

あ。
この記事が二匹目のどじょうを狙ったわけではありませんよ(笑)。





同じカテゴリー(犬とインコも家族)の記事画像
ただ犬たちの
八重桜の絨毯
マーサの誕生日
ハート形の猫
初フィッシュアイレンズ 犬編
犬たちの枝遊び久し振り
人は枝切り、犬は枝遊び
ポーラの誕生日
ハウの誕生日
同じカテゴリー(犬とインコも家族)の記事
 ただ犬たちの (2017-05-27 23:14)
 八重桜の絨毯 (2017-05-24 21:45)
 マーサの誕生日 (2017-05-07 22:46)
 ハート形の猫 (2017-04-06 23:22)
 初フィッシュアイレンズ 犬編 (2017-03-04 21:57)
 犬たちの枝遊び久し振り (2017-02-26 23:12)
 人は枝切り、犬は枝遊び (2017-02-05 23:17)
 ポーラの誕生日 (2017-01-27 21:29)
 ハウの誕生日 (2017-01-10 20:29)

この記事へのコメント
東京は梅雨入りしたのにほとんど雨は降らず、昨夕は快晴でした。ゲリラ豪雨は困りますが、適度なお湿りは欲しいものです。
アクセス数の分析は難しいですね。私は全く気にしていません。
Posted by 多摩NTの住人 at 2017年06月09日 08:00
ギターバードさん、こんにちは。
梅雨だけど爽やかな夏日でんなぁ・・・が、やってしまいました(;´・ω・)
先週の水曜日はなんばで酔っ払って始発待ちをしていたらカード入れを
掏られ、今週の水曜日はお店の常連さんと阪神対オリックス戦に
ウラのキリンチャレンジカップ、からの錦織くんと盛り上がってしまい
(バリバリの言い訳やなぁ('◇')ゞ)大切な「山鼻ラジオ」聴き逃して
しまいました、本当に申し訳ありません。
八月の三日は必ず聴かせていただきますので今回は何卒お目こぼしを・・・

 梅雨空に道草喰ひし黒い犬   草右
Posted by ぽちわかや at 2017年06月09日 15:41
多摩NTの住人さん、こんばんわ
昨日が開店休業でした、返信遅くなり申し訳ありません。

こちらは梅雨がないと言われますが、今年もやっぱり
6月は雨の日が多いという印象で、これで2連続土日に降っています。
今日は寒くもありました。
東京は逆に雨が欲しいのですね、降るといいですね。
アクセス数の分析は考えると面白いことは面白いです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年06月10日 23:40
ぽちわかやさん、こんばんわ
昨日が開店休業でした、返信遅くなり申し訳ありません。

やはり梅雨時だけど爽やかなんですね。
こちらは明日も最高気温17℃で少し暖かい服装が必要です。
ラジオですが、気にしないでくださいね。
次回もまた俳句を読ませていただきますので、
また浮かんだら書き込みお願いします。

ちなみにラジオでは「酔ってももうひとりではない」が、
出演者の間で特に評判がよかったですよ。
あとラピートの写真をタイムテーブルに印刷して
見ながら話していました。

発句をありがとうございます。
では返句を

塀のまま上ゆく無謀黒い犬 樹翔

すいません。
ツェッペリンの「黒い犬」の歌詞の空耳です。

Hey Hey Mama (said the) way you move

意味がないですね、つまらない句で失礼しました・・・(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年06月10日 23:47

削除
本日開店休業