ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2017年05月15日

ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム

01
ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム

富良野美瑛撮影小旅行の話題、もう少し続きます。

美瑛町内にある牧場に行って来ました。

今写真を見返すと、小旅行の2日間で
この時がいちばん天気がよかったんだあ、と。

場所は美瑛放牧酪農場。

その通り牛が放牧されています。


02
ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム

駐車場から小高い丘を登ると、牛が横たわっています。

久し振りだな、牛の放牧を目にしたのは。

なごみますね、ほんと。


03
ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム

ここにいるのはジャージー牛。

おなじみ白黒のホルスタインもいますが、
ジャージー牛がいるのは珍しいとのこと。


04
ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム

ううん、豊満な・・・


05
ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム

望遠レンズで顔のアップも撮ってみました。

牛って表情が読めないですよね。


06
ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム

丘の下から望遠で撮った1枚。

圧縮されていてなんだか絵的に面白い。


さて、珍しいジャージー牛を見に行くのが目的、
それもあるけど、もちろんというか主目的はこれ。


07
ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム

ジャージー牛乳ソフトクリーム

濃厚、まさに濃厚、これだけ濃厚なソフトは初めてかも。

おまけにワッフルコーンがおいしかった。
北海道産小麦を使ったもので、ワッフルだけ買い足して
途中車で"Woman"と食べました。

ここ、ポイント高いですね、場所も、味も。

ごちそうさまでした!


08
ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム

美瑛的風景写真も1枚。

ここは美瑛町内でも南で上富良野との境に近い辺り、
風景写真を撮りに来る人はそれほど見かけませんでした。

ところでこの写真、この大きさでは分かりようがないですが、
木の上に写っている黒い小さな点、ミサゴなんです。
撮る時何かが違うと感じ、撮影後に双眼鏡で見て分かりました。
ミサゴがふらっと現れるのも美瑛の自然の奥深さでしょうか。


09
ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム

最後は昨日の犬たち3ショット。

この方たちは放牧しません、ええ、もちろん、条例違反だから。

ただ、放牧しても、家の方がいいに決まっているから、
間違いなく戻って来るでしょうね(笑)。







同じカテゴリー(撮影旅行記)の記事画像
2017年10月2回目の美瑛富良野撮影小旅行
2017年10月5日美瑛撮影小旅行記
「風のガーデン」鑑賞記
美瑛の虹と上富良野の紅葉
今月2回目の美瑛撮影ドライブ
富良野美瑛撮影ドライブ
ホシガラスに初めて接近
富良野美瑛の桜風景
早春の花たち 富良野市鳥沼公園
同じカテゴリー(撮影旅行記)の記事
 2017年10月2回目の美瑛富良野撮影小旅行 (2017-10-28 19:21)
 2017年10月5日美瑛撮影小旅行記 (2017-10-06 21:24)
 「風のガーデン」鑑賞記 (2017-09-26 22:43)
 美瑛の虹と上富良野の紅葉 (2017-09-22 19:51)
 今月2回目の美瑛撮影ドライブ (2017-07-29 23:14)
 富良野美瑛撮影ドライブ (2017-07-16 21:29)
 ホシガラスに初めて接近 (2017-05-13 21:43)
 富良野美瑛の桜風景 (2017-05-11 21:55)
 早春の花たち 富良野市鳥沼公園 (2017-04-21 20:29)

この記事へのコメント
牛のいる高原風景天気がよいと何か和みますね♪

さて、今年の松山小旅行は高速バスを使った五人旅。
雨が上がり、朝から缶ビールでいざ行かんと。
ところがです、川之江インターで一般道路へと又事故情報。昨年の悪夢が蘇る(苦笑)
一昨年は、広島球場で一回裏表降雨ノーゲーム。でもヤクルト優勝。
昨年は、高速道路でトラック火災事故、応援ユニホームゲットして内野応援席に着いたのが八回と。結果広島優勝。

結果バス到着は一時間遅れも、一回の裏から今年の新応援ユニホームもらい観戦出来ました。今年は、セリーグ優勝は阪神?

夜の居酒屋は、愛媛大学や松山大学の若人達がアルバイトもきびきび働く、人気居酒屋で料理も良くて、特に〆の岩のり入り雑炊が美味しかったです。媛大出身の女性二人も参加してくれて話しも盛り上がり楽しい時間を過ごせました(^^♪

翌日の話は又。
Posted by matsu at 2017年05月16日 05:21
matsuさん、こんにちわ

松山ですが毎年いろいろとありますね。
すべてmatsuさん側の問題ではないにしても、何かがある。
うち2回が事故による道路事情というのはついてないですね。

1回裏から見られたということはそれほどロスがなくて
まだよかったですね。
平日のナイトゲームで仕事の後に行くのであれば
それなら普通にあるくらいですね。

今年のペナントレースですがセリーグは面白そうですね。
阪神とすればチャンスですね。
元F戦士の糸井が活躍しているのは嬉しい限りです(笑)。

毎年の遠征楽しく過ごしておられるようですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年05月17日 16:46

削除
ジャージー牛のいる風景とソフトクリーム