ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2016年05月07日

マーサも元気に誕生日

01
マーサも元気に誕生日


5月7日はマーサの誕生日。

2013年生まれ、今年で3歳。

マーサおめでとう!

今年も、マーサのこの1年を、
ひと月ごとの写真で振り返ってみましょう。


02
マーサも元気に誕生日

2015年5月

なぜか「男前」に写ってしまった・・・


03
マーサも元気に誕生日

2015年6月

マーサといえばやっぱりこのポーズ。


04
マーサも元気に誕生日

2015年7月

何をそんなに怒っているのか・・・暑いだけ?!


05
マーサも元気に誕生日

2015年8月

アキノエノコログサをおいしそうに食べる。


06
マーサも元気に誕生日

2015年9月

アイアン・メイデン新譜のエディに負けない表情。


07
マーサも元気に誕生日

2015年10月

後光が差す・・・差し過ぎか???


08
マーサも元気に誕生日

2015年11月

雨の日のカラマツが足にまとわりつく・・・


09
マーサも元気に誕生日

2015年12月

ポーラも踏み台に、しかしそのポーラも強そうな表情。


10
マーサも元気に誕生日

2016年1月

ハウが本気で遊び出して困っている。


11
マーサも元気に誕生日

2016年2月

雪山に登るぞ、高さ5mの。


12
マーサも元気に誕生日

2016年3月

新雪に体をこすりつけるのが大好きなマーサ。


13
マーサも元気に誕生日

2016年4月

ハウとマーサは仲良し、ポーラは・・・!?・・・


14
マーサも元気に誕生日

本日のA公園の桜。

もう散り始めていますが、この木はまだ花が多く残っている方です。

そうか、マーサの誕生日は桜の季節なんだ。

今日はマーサと誕生日が同じブラームスの
交響曲第4番:カルロス・クライバー指揮ウィーンフィルを
帰宅してすぐに聴きました。

次は、やはり誕生日が同じチャイコフスキーの
ヴァイオリン協奏曲を聴こう。


15
マーサも元気に誕生日

マーサもだいぶおとなしくなり、
意味のないいたずらはしなくなりました。
まあ、いたずらは意味がないといえばそうですが・・・

ハウやポーラの背中に前足をかけて立つのも、
前ほど頻繁にはしなくなりました。

でもやっぱり、他より活発ではありますね。


16
マーサも元気に誕生日

あらためて、これからもよろしくお願いします!











同じカテゴリー(犬とインコも家族)の記事画像
本日開店休業
ただ犬たちの
八重桜の絨毯
マーサの誕生日
ハート形の猫
初フィッシュアイレンズ 犬編
犬たちの枝遊び久し振り
人は枝切り、犬は枝遊び
ポーラの誕生日
同じカテゴリー(犬とインコも家族)の記事
 本日開店休業 (2017-06-08 22:29)
 ただ犬たちの (2017-05-27 23:14)
 八重桜の絨毯 (2017-05-24 21:45)
 マーサの誕生日 (2017-05-07 22:46)
 ハート形の猫 (2017-04-06 23:22)
 初フィッシュアイレンズ 犬編 (2017-03-04 21:57)
 犬たちの枝遊び久し振り (2017-02-26 23:12)
 人は枝切り、犬は枝遊び (2017-02-05 23:17)
 ポーラの誕生日 (2017-01-27 21:29)

この記事へのコメント
おはようございます。

マーサちゃん。
お誕生日おめでとうございます。

毎日写真を見ていますが、
元気そうで何よりです。
(強引なWhite Album繋がりで後輩を
自称している我が家のミグも元気です。)

ただただ、元気で過ごせていることが
大きな幸せだと思います。
食べ過ぎと運動不足に注意して
(お姉さん達も!)、健康に過ごしてください。
Posted by ミグの父 at 2016年05月08日 09:11
guitarbirdさん、マーサ、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!!

もう・・3歳なんですか。
ついこの間、迎え入れたばかり・・のような気がしてなりません。

いろいろなヤンチャポーズで写真向きのマーサ。

先輩方を踏み台!にしたり。 (笑)
何でも興味津々。
かわいいですね!!

ときに真面目な深刻そうな表情も年齢に似合わず。 そのアンバランスさが面白いです。

これからもお姉さまたちと仲良く暮らしてね~! ♪
(#^.^#)

あ、人間用のケーキは・・?! (笑)

楽しい日曜日を。
Posted by はるちゃん at 2016年05月08日 10:16
ギタバさん、こんにちは。
シリアスな瞳でいろんなやっちゃをして楽しませてくれる
マーサちゃん、お誕生日おめでとう▽・。・▽ワン!

お転婆娘から少しづつお嬢さんになってきたのかな。
これからも3犬そろって元気でよろしくね。

 北国の栗毛に華の吹雪くなり   草右
Posted by ぽちわかや at 2016年05月08日 17:10
ミグの父さん、こんばんわ、そしてありがとうございます!

ホワイトアルバムつながりですか、なるほど(笑)。
でもマーサは先輩というよりは同級生という感じかもしれません。
いや逆に、後輩ができると偉そうになるかな(笑)。

犬が元気だとやっぱり嬉しいし生活に張りが出ますよね。
食べ過ぎはマーサこそ気をつけようと思っています。
ポーラも4歳くらいまでは特に太ってはいなかったのですが・・・
太って鈍いマーサは想像できないですね、いや想像したくない。
ハウも元気だし、ポーラも歩かせるようにしています。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年05月08日 20:18
はるちゃんさん、こんばんわ、そいてありがとうございます!
そうですね3年あっという間でした、人間の方も。
マーサは先輩たちと違って小さい頃に人が家にいない時間が多くて、
どうなるかと心配していましたが、まあ普通で収まってよかったです(笑)。

好奇心は確かに旺盛なほうだと思います。
先日は夜の散歩中にキタキツネと出くわして、
追いかけはしないけどじっと見ていました。
でも綱がなければ追いかけたかもしれないですが。

人間のケーキ、昨日は記事を書く段階でまだ食べておらず、
今回は普通にスーパーの2個入りモンブランを買いました。

お姉さまたちとは問題なくやっていますが、でもやっぱり
後から入ったので他を押しのけて自分がという部分は強く、
私が帰宅した時は2頭に割って入って顔を舐めに来ますね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年05月08日 20:24
ぽちわかやさん、こんばんわ、そしてありがとうございます!

マーサは運動能力とは裏腹に顔はシリアス系ですよね。
齢を重ねるとその部分が伸びるかもしれないですね。
でもやっぱり現状ではあまり運動しないマーサは想像できないです(笑)。

こちらこそこれからもよろしく、と他の2頭とも。

そして素敵な俳句をありがとうございます。
そうかそうですよね栗毛、オルフェーヴルですね(笑)。
今日は確かに風が強くて桜が派手に散っていました。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年05月08日 20:28
マーサおめでとう!
私がお伺いした時は、一歳になったばかりだったのですね。
落ち着きがなかった(笑)んですが。当たり前か!

先週の金曜日月一回のタウンで、嬉しい事がありました。
今回のクラプトンのコンサートTシャツを着たO氏がツアーの白い大きめのトートバッグをお土産にとプレゼントして頂きました(^^♪
これで大、中、小と揃いました。
旅行に行かなくては!

昨日は、久し振りに本山の山小屋の炭火焼きに長袖Tシャツに松山のヤクルト戦でゲットしたメジロ色の地方ユニホームを着て行きました。
徳島の肉厚菌床椎茸と自家製野菜の玉ねぎと皮ごとそら豆の炭火焼きが絶品でした。

あえてB.Qとは一線を画してます。(笑)

新緑に囲まれ幸せなひと時でした。
友人も従兄弟も私も、G1は見事に外しましたが何か不思議と悔しくなかったです。

良い事ばかり無いのが、人生と理解してますので。
Posted by matsu at 2016年05月09日 20:14
matsuさん、こんばんわ
そうですねマーサ2年前だからまだ1歳でしたね。
基本的にはあまり変わってないかな(笑)。
ただ、マーサは他の犬に対してほとんど吠えないのはよかったです。
教えたわけではないのでこれは個性でしょうね。
ハウとポーラは犬によって吠えたり吠えなかったりしますが、
気に入らないやつってやっぱり犬の世界にもいるのでしょうね(笑)。

クラプトンのトートバッグをお土産にもらったんですね。
そうした付き合いのご友人がいるのもいいことですね。
トートバッグはいくつあってもなぜか足りなくなるのですが、
でもコンサートのはやっぱり日常的には使えないかな。
使うつもりで買っていました、だんだんもったいなくなってきた(笑)。

そして日曜は山小屋にも行かれたのですね。
生活を楽しんでおられますね。
競馬はそういえばだんだんと疎遠になってきました。
弟はG1だけは買っているのですが、やっぱり私の場合は、
前哨戦から追ってとかやらないと、「趣味」としてというより
単なる「賭け事」の面を強く感じるようになったのだと思います。
ただ、新聞記事などで見てG1勝った馬の血統には興味があって、
そもそも好きであるのは間違いないとは思っていますが。
あと土日休めないので新しくなった札幌競馬場に行けない
というのも疎遠になってきたところだと思いました。
土日休めない仕事に就くと、世の中の仕組みが
また別の面から見えてきた気がします。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年05月09日 20:35

削除
マーサも元気に誕生日