ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2013年11月20日

Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー

01
Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー

新潮文庫の100冊 Yonda? ブックカバー
をもらったという記事(こちら)を9月に上げました。

その時に届いたのは黄色と青の2枚。

その後、もう一枚応募したものが、少し前に届きました。


02
Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー

今回届いたのはでした。

渋い、落ち着いた色合い、これはこれで気に入りました。


03
Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー

ただ、希望をいえるなら、ピンクが欲しかった。

3つで信号の色になる、というわけではないけれど(笑)。

しかし今回は、6種類のうち2種類を既に持っていたので、
同じものがまた届く確率は33%あったということですよね。

33%というのは決して低くない、
今年のプロ野球なら首位打者になれるくらいの確率だから、
同じものが届かなくてよかった、ともいえますね。

もしかして新潮社も顧客管理をしているとか。

そうであるなら、やはりここは6枚分出すべきだったかな。

来年はもうデザインが変わっているだろうから、
また来年、やり直しだな。


04
Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー

ともあれ、手に入ってうれしいグッズでした。

ところで、このキャンペーンは9月24日に終了したのですが、
たまたま翌日に街に用事があって大きな書店に寄ったところ、
店員さんが、新潮文庫の棚の前で、この100冊の黄色い帯を
事務的に無造作に外す作業をしているのを見かけました。

別に非難するつもりはもちろんないんだけど、でも、
なにかこう、夢が破れるような気分にもなりました。

何事も、裏側にはそうした現実があるのでしょうけどね。


05
Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー

紀伊國屋書店のブックカバーをもらってきました。

メールマガジンで、札幌店他数点限定のカバーが出たことを知り、
ポイントカードのポイントが必要分以上たまっていたので、
この際だからもらうことにしました。

紀伊國屋は時々行くだけであまりポイントがたまらなくて、
本1冊をポイントで賄うだけにはなかなかならなくて、
だからこれはちょうどよかった。

落ち着きのある赤で、これはとっても気に入りました。


06
Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー

ブックオフのカバーも1枚持っています。

数年前に確か正月にもらったものだけど、そうか、
これも赤だから、新潮文庫のは黒でよかったのかも(笑)。

ブックカバーはでも家だけで読む本には使わないし、
今は公共交通で通っているわけでもないので、
あってもなかなか使わないですね。

ただ、使いたいという思いと、もったいないという思いがあるので、
今のところは持っているだけで楽しいんですけどね(笑)。


07
Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー

今朝のA公園の朝日。

昼間は多少気温が上がり、家の周りの日当たりがよい場所は
だいぶ雪が解けました。

今日は、太陽は雲の向こうに見えたけれど、
A公園では細かい雪が降っていて、カメラを出す気になれず、
ほとんど写真を撮らずに引き上げてきました。


08
Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー

ポーラは遠くまで歩くのが嫌で、抵抗の姿勢・・・(笑)・・・

ただ、今朝は気温が低く地面が凍っていたのでまだよかった。

解けてしまうとまた犬たちはどろだらけになるから。

その点では早く積雪になってほしい、とも思います。


09
Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー

帰る前に1枚。

ほっ、ようやく帰れるか、といった表情(笑)。


明日はまた降るという予報。

初雪が根雪になるのは珍しいというけれど、
今年は初雪が遅かったから、その珍しいことになるのかも。









同じカテゴリー(本・書籍・雑誌)の記事画像
今月の読書2017年10月号
今月の読書2017年9月号
今月の読書2017年8月号
今月の読書2017年5月号
今月の読書2017年3月号
アレの名前大百科
今月の読書2017年2月号
今月の読書2017年1月号
今月の読書2016年12月号
同じカテゴリー(本・書籍・雑誌)の記事
 今月の読書2017年10月号 (2017-11-01 23:24)
 今月の読書2017年9月号 (2017-09-30 22:29)
 今月の読書2017年8月号 (2017-08-25 23:08)
 今月の読書2017年5月号 (2017-05-29 22:29)
 今月の読書2017年3月号 (2017-03-31 18:29)
 アレの名前大百科 (2017-03-07 22:29)
 今月の読書2017年2月号 (2017-02-28 20:51)
 今月の読書2017年1月号 (2017-01-30 21:54)
 今月の読書2016年12月号 (2016-12-28 19:41)


削除
Yonda?ブックカバーの続きと紀伊国屋書店のブックカバー