ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2017年06月22日

猫フォトセッション2017年6月号、そして

01
猫フォトセッション2017年6月号、そして

猫フォトセッション2017年6月号

"Woman"の家の猫たち。
先月から「にゃんにゃん」で22日に上げることにしました。


02
猫フォトセッション2017年6月号、そして

ぽんちゃん

やっぱり真面目顔、やっぱり逆光、やっぱり露出オーバー目が
ぽんちゃんには似合う、マンネリと言われても。


03
猫フォトセッション2017年6月号、そして

ぽんちゃんは口を開けた瞬間がよく撮れますね。


04
猫フォトセッション2017年6月号、そして

別の日の真面目顔ぽんちゃん、よく見るといつもより寄り目。


05
猫フォトセッション2017年6月号、そして

ぽんちゃんは表情が安定していますね。

その表情が好きだから撮るんだけど、
写真としては工夫が必要かもしれない。


06
猫フォトセッション2017年6月号、そして

だからってこれは反則か・・・
タテ位置をただタテにしなかっただけですが。


07
猫フォトセッション2017年6月号、そして

こぐまちゃん

やっぱり箱が好き。

開いていれば中に入りますが、
のっているだけでも楽しいみたい。

段ボールの感触が好きなのかな。


08
猫フォトセッション2017年6月号、そして

まだ5歳、この中では若手なんだけど、
若いんだか貫禄があるんだか分からない顔。


09
猫フォトセッション2017年6月号、そして

大将、今日もいつものちょうだい。

と台詞をつけてはみたけれど、いまいち似合わない、か。


10
猫フォトセッション2017年6月号、そして

最後は僕が床に伏せて撮りました。


11
猫フォトセッション2017年6月号、そして

12
猫フォトセッション2017年6月号、そして

にゃん吉先生

むっつり顔ですが、かごの中に入るなんて、
案外かわいらしい面があるんですね。


13
猫フォトセッション2017年6月号、そして

いや、やっぱり、普通ならかわいらしいポーズも、
先生がやると、むっつり。


14
猫フォトセッション2017年6月号、そして

僕のカメラバッグに顎をスリスリ。

だいぶ僕のこと受け入れてくれるようになりました。
まあ、最初から嫌われてはいなかったのですが。


15
猫フォトセッション2017年6月号、そして

きのこが生えたような顔、ってなんじゃそりゃ・・・!?・・・

にゃん吉先生、一時の体調不良から立ち直り、
最近はまた毛艶がよくなってきました。


16
猫フォトセッション2017年6月号、そして

そしてみーちゃんことミーシャ

みーちゃんは2017年6月21日、天国へ旅立ちました。
そう、つい昨日のこと。

18歳、人間でいえば100歳を超える高齢した。

先週の土曜日に会った時はまだ普通に歩いていましたが、
高齢ということもあって、最後は急に訪れました。


17
猫フォトセッション2017年6月号、そして

この写真はその土曜日17日に撮影したもの。

この時はまさかこんな急なことになるとは思いもよらず、
いつものように接して、写真を撮っていました。

みーちゃんは、僕が訪れて座椅子やソファに座ると、
僕の胸にのってきたそれはそれはかわいい子。
僕もそれが楽しみで、土曜日も普通にそうしてくれました。


18
猫フォトセッション2017年6月号、そして

19日月曜日の写真。

この日、どうも前日から様子がおかしいと言われ、
行ってみると明らかに苦しそうに座椅子に寝ていました。

それでもみーちゃんは僕が横に行って床に寝ると、
最後の力を振り絞るかのように座椅子から降りて歩き、
僕の胸にのってきました。

しかしよほど苦しかったのか、10分くらいで自ら降り、
座椅子に戻って横たわりました。

そして21日、お別れが来ました。


19
猫フォトセッション2017年6月号、そして

6月11日の1枚。

僕がみーちゃんと出会ったのは半年前の2016年9月。
それまで猫にはなじみのない生活を送ってきていた僕にとって、
初めて好きになった、好きになってくれた猫でした。

とても短かった、もう少しお付き合いしたかったけれど、
今は感謝の気持ちでいっぱいです。


20
猫フォトセッション2017年6月号、そして

一句贈らせていただきます。

みーちゃんのフランス菊となりにけり 樹翔


21
猫フォトセッション2017年6月号、そして

ありがとう、ミーシャ。
美人さん猫。



来月からは3頭のフォトセッションになりますが、
みーちゃんの思い出話も交えてゆくかもしれません。


22
猫フォトセッション2017年6月号、そして

最後は今日の犬たち3ショット。

花を贈ります。






同じカテゴリー(猫たち)の記事画像
猫フォトセッション2017年7月号
猫フォトセッション2017年5月号
猫フォトセッション2017年4月号
ハート形の猫
猫フォトセッション2017年3月号
月並みですが・・・本日は猫の日ということで
猫写真のポイントは耳にあり
猫フォトセッション2017年1月
猫写真はじめました
同じカテゴリー(猫たち)の記事
 猫フォトセッション2017年7月号 (2017-07-22 23:34)
 猫フォトセッション2017年5月号 (2017-05-22 21:06)
 猫フォトセッション2017年4月号 (2017-04-23 23:19)
 ハート形の猫 (2017-04-06 23:22)
 猫フォトセッション2017年3月号 (2017-03-23 22:46)
 月並みですが・・・本日は猫の日ということで (2017-02-22 22:52)
 猫写真のポイントは耳にあり (2017-02-15 22:19)
 猫フォトセッション2017年1月 (2017-01-24 21:29)
 猫写真はじめました (2017-01-08 23:02)

Posted by guitarbird at 20:22 │猫たち
この記事へのコメント
ギターバードさん、こんにちは。

ミーシャさんは綺麗で可愛らしいお婆ちゃん猫
やったねぇ、ありがとうさようなら。
6月21日といえば妹の誕生日でした、ちなみに
妹は寅年ですねん。

相変わらずぽんちゃんは可愛いねぇ、でも01での
スタイルは「夏目友人帳」のにゃんこ先生そっくりなんで
びっくらぽんですぜぃ=^_^=

ドンちゃんは今朝の散歩で民家に不法侵入しようと
していたらそこの飼い猫に急襲されて危うく
鼻先を引っ掻かれそうになりマジでびびって
おりました。
本気の猫には犬はぜったい勝てまへんねんで(;´・ω・)、合掌・・・
Posted by ぽちわかや at 2017年06月23日 15:09
ぽちわかやさん、こんばんわ
みーちゃんまさにそうですね、かわいらしいおばあちゃん猫。
でも、若い頃はネズミをよく取ってきて困らせていたそうですよ(笑)。
お気持ちありがとうございます。

妹さんのお誕生日だったのですね。
寅年ということは猫ですね(笑)。

ぽんちゃんにびっくらぽんというのも受けました(笑)。
にゃんこ先生、実は知らなかったので今ネットで見ましたが、
ぽんちゃんのほうがどっしりしている・・・(笑)。

ドンちゃん不法侵入未遂ですか。
犬と猫は確かに猫の方がいろいろと強そうですね。
でも鼻先けがなくてよかったですね。
ドンちゃんももうそこは恐いと覚えたでしょうね。
犬がどんどん新しいことを知っていく過程に付き合えるのは
犬を飼う楽しみのひとつですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年06月23日 21:31

削除
猫フォトセッション2017年6月号、そして