ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2017年03月23日

猫フォトセッション2017年3月号

01
猫フォトセッション2017年3月号

猫フォトセッション

"Woman"の家の猫たち写真。
なんとなくいつの間にか月刊化しています・・・(笑)。

冒頭ぽんちゃん、猫らしい「招き猫」ポーズ。
でも顔がいつも真剣なのがユーモアきついかな、この子は(笑)。


02
猫フォトセッション2017年3月号

若手のこぐまちゃんから。

黒いテレビ画面を背景に、露出が外で撮ったままの
プラス2/3補正になっていて露出オーバーの1枚に。


03
猫フォトセッション2017年3月号

それじゃあというのでダイアルをがりがり回したところ、
マイナス補正しすぎてテレビ画面と同化してしました・・・(笑)。


04
猫フォトセッション2017年3月号

お年をめしたにゃん吉先生。

さすが落ち着いて見えます。


05
猫フォトセッション2017年3月号

まあ、いつでも無表情ともいえるのですが、
これはもうお年だから仕方ないですね。


06
猫フォトセッション2017年3月号

こちらも結構なお年のみーちゃん。

でも昔は美人だったというのが頷ける顔つき。
たまには耳を入れない写真もいいかな。


07
猫フォトセッション2017年3月号

アップル猫です(笑)。

下からみると意外と下膨れ、でもいい。


08
猫フォトセッション2017年3月号

そしてぽんちゃん。

泥棒髭は体が白いから余計に目立つんだ、うん、分かった。


09
猫フォトセッション2017年3月号

ふぁいや~~

嘘です単なるあくびです。


今回の記事の写真は3日間で撮ったものから選びましたが、
来月からはひと月分の中から選ぼうかな。


10
猫フォトセッション2017年3月号

最後はもちろん犬たち3ショットですよ。

やっぱり犬たちは外の方が似合いますね。
たというちの中でぬくぬく過ごしていたとしても・・・(笑)。







同じカテゴリー(猫たち)の記事画像
猫フォトセッション2017年7月号
猫フォトセッション2017年6月号、そして
猫フォトセッション2017年5月号
猫フォトセッション2017年4月号
ハート形の猫
月並みですが・・・本日は猫の日ということで
猫写真のポイントは耳にあり
猫フォトセッション2017年1月
猫写真はじめました
同じカテゴリー(猫たち)の記事
 猫フォトセッション2017年7月号 (2017-07-22 23:34)
 猫フォトセッション2017年6月号、そして (2017-06-22 20:22)
 猫フォトセッション2017年5月号 (2017-05-22 21:06)
 猫フォトセッション2017年4月号 (2017-04-23 23:19)
 ハート形の猫 (2017-04-06 23:22)
 月並みですが・・・本日は猫の日ということで (2017-02-22 22:52)
 猫写真のポイントは耳にあり (2017-02-15 22:19)
 猫フォトセッション2017年1月 (2017-01-24 21:29)
 猫写真はじめました (2017-01-08 23:02)

Posted by guitarbird at 22:46 │猫たち
この記事へのコメント
ニャン吉は2000年の8月に、段ボールに入れられ、ガムテープでフタをされ捨てられていました。フタを開けると目ヤニと鼻水で顔がドロドロになっていました。生後二ヶ月位だったと思います。一ヶ月ほど抗生剤を飲み、快復し元気になりました。今ではおじいちゃんになって、寝てばかりいますが、助けてあげた恩を感じているのか、私のそばから離れませんでした。
いつも、猫たちを可愛がってくれてありがとうございます。
Posted by 雪虫 at 2017年04月05日 00:37
雪虫さん、こんばんわ
ニャン吉君は捨てられていたのですね。
拾って回復させてあげられたのは素晴らしいです。
ずっとそばから離れないというのは義理堅いですね。
そしてそのことには感動しました、いいお話ですね。
ニャン吉君笑わないキャラですが、でも気持ちは優しいのですね。
猫と触れ合い楽しむ機会をいただきありがとうございます。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年04月06日 17:55
ギタバさん、こんばんは。

雪虫さんとにゃん吉くんとの縁あってのお話
グッときました(;´д`)
彼の猫生(人生)を思いつつ固陋な思索者の如き
風貌を眺めてみるとほんま味わい深いねぇ
(=ΦエΦ=)v

犬も猫もそれぞれに性格や前世から受け継いだなにかが
あるような気がするなぁ▽・。・▽ワン!

それにしてもぽんちゃんは邪気がなさそうで
可愛いにゃ~o(^・x・^)o

物思うマーサちゃんもよかばいっU^ェ^U ワン!
Posted by ぽちわかや at 2017年04月07日 21:34
ぽちわかやさん、こんばんわ
にゃん吉君がそばからずっと離れなかったというのは、
ほんとうに話を聞いて感動しました。
そして今の顔はそういうことがあったこと、そういう猫であることが
これほどまでにくっきりと表れるものなのかというくらいに
深い味わいになっているように感じます。

犬や猫の性格には前世から受け継いだ何かがあるというのは
犬や猫を見続けて来たぽちわかやさんらしい言葉ですね。
にゃん吉君にはまだまだ長生きしてもらいたいです。

ぽんちゃんは呼ぶと返事をするのが面白いんですよ。
犬だって呼ぶと吠えるのは今までうちにいなかったので、
これはちょっとした新しい遊びでもあります、あ、人間の、ですが(笑)。

マーサはまだまだ深みが足りませんね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年04月08日 23:40

削除
猫フォトセッション2017年3月号