ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2017年02月08日

第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

01
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

第68回さっぽろ雪まつり

一昨日2月6日に開幕。
本日、行ってきました。


02
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

毎年楽しみにしている大通公園7丁目会場、
世界の名建築、今年はフランスはパリの凱旋門。

僕が札幌に帰って20年になりますが、
今までで一番有名な建物ですね。

おや、その前にいるのは・・・


03
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

リサとガスパールでした。

写真撮影会がちょうど終わるところに見られてよかった。


04
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

大通公園西8丁目会場の大雪像は
「奈良・興福寺 中金堂」。

夕方に一度前を通り、日が暮れて戻ってみると
ライトアップされていましたが、もう一つ


05
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

何かがいますね・・・

黄色い何か。


06
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

ライオンのライオンがいましたよ。

あ、歯磨きのライオンですが
このマスコットキャラクターが結構好きなのです、はい。


07
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

10丁目会場の「スター・ウォーズ」

もう少し近くで見たかったのですが、でも、
いまいち迫力不足だったような・・・


08
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

西6丁目会場の大氷像「台湾・台北賓館」

ライトアップされてきれいですね。

僕のBLOGでは珍しい、はい、そうなんです。
昨年までは朝の人出が少ない時間帯に行っていたのですが、
今年は夜に行きました。


09
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

2丁目の氷像もライトアップされてきれい。

雪まつりは夜に行く方がきれいですね。
そうだろうなあとは思っていたのですが、
今年はそれが実感できました。


10
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

HTBのキャラクター「Onちゃん」の形が浮かび上がる
照明、凝ってますね、こんなのもありましたが、
これだって夜でなければ見られないですよね。


11
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

凱旋門のライトアップは演出がおとなしい。
でも、またきれいなライトアップの時間も
あるのかもしれないですね。

人が多くて賑わっているのもやっぱりいいですね。


12
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト

最後は今朝の3ショット。

今年は雪まつりを見に行けるかな。

あ、もちろん犬たちと行くなら人が少ない早朝ですが(笑)。








同じカテゴリー(さっぽろ雪まつり)の記事画像
さっぽろ雪まつり第44回国際雪像コンクール
さっぽろ雪まつり今年も「建設中」
雪像が壊れた
さっぽろ雪まつり第43回国際雪像コンクール
第67回「さっぽろ雪まつり」開幕
さっぽろ雪まつり雪像取り壊し
さっぽろ雪まつり 第42回国際雪像コンクール2015
さっぽろ雪まつり小ネタ集
第66回さっぽろ雪まつり 大雪像編
同じカテゴリー(さっぽろ雪まつり)の記事
 さっぽろ雪まつり第44回国際雪像コンクール (2017-02-12 18:49)
 さっぽろ雪まつり今年も「建設中」 (2017-02-02 22:43)
 雪像が壊れた (2016-02-12 20:29)
 さっぽろ雪まつり第43回国際雪像コンクール (2016-02-09 19:29)
 第67回「さっぽろ雪まつり」開幕 (2016-02-05 18:29)
 さっぽろ雪まつり雪像取り壊し (2015-02-12 20:55)
 さっぽろ雪まつり 第42回国際雪像コンクール2015 (2015-02-09 20:29)
 さっぽろ雪まつり小ネタ集 (2015-02-07 22:10)
 第66回さっぽろ雪まつり 大雪像編 (2015-02-06 20:29)

この記事へのコメント
こんにちは。雪まつりには行ったことがないので、いつもこちらの写真で楽しませていただいております。どれも力作ですね。
Posted by 多摩NTの住人 at 2017年02月09日 08:17
多摩NTの住人さん、こんにちわ
雪まつりいつかぜひいらしてくださいね。
夜に行くのは私もとても久し振りでしたが、昨日は平日のせいか
夜でも人でごった返すほどは混んでいなかったです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年02月09日 16:54

削除
第68回さっぽろ雪まつりダイジェスト