ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2013年09月23日

腕時計を買いました

01
腕時計を買いました

腕時計を新しく買いました。

シチズンATTESA、太陽光充電式エコドライブのもの。

19年前に同じATTESAのものを買い、ずっと使い続けていて
まだまだ動きますが、腕時計がそれひとつしかなくて不安で、
かねがね、ひとつは買い足そうと思っていました。

実際、数年前に修理に出した時は、数日間腕時計なしでしたが、
無意識に腕時計を見る「癖」がついに最後まで収まりませんでした。

僕は、携帯を時計として使うのはできないですね。


02
腕時計を買いました

シチズンATTESAにこだわるのは、これ。

文字盤にオウムガイのレリーフ(でいいのか?)があるから。

ところが、今のモデルは、文字盤にはこのオウムガイがありません。
文字盤の裏蓋や留め具にはあるのですが、表にはない。

なぜ!? どうしてなくなった?!

それが不満、どうしてもオウムガイがあるものが欲しくて、
ネットオークションなどで探すと、ひとつだけ新品を見つけて即決。

数年前のモデルが売れ残っていたものだと思われ、
一応の定価の3割引きくらいでした。


03
腕時計を買いました

こちらは家にあるアンモナイト、オウムガイの祖先。

もう30年も前に、祖父の形見としてもらったものです。

古生物学の本を読むのが好きですが、だから、文字盤に
「生きた化石」がある時計にこだわりたいのでした。

僕は、腕時計が趣味だとか凝っていて集めているとか、
そういうことは一切ありませんが、そこだけはこだわりました。


04
腕時計を買いました

森の中で撮影。

デザインは、気に入っているかというと、10点満点の8くらいかな。
まあ、売れ残りで選べないから、仕方ないのですが。

でも、文字盤が藍色なのは海を連想させていいかな。

使っているうちにだんだんと、かなり、気に入ってきました。
電波時計になったので楽だし(笑)。

でも、腕時計は、下手するともう一生買うことはないかな。
これと古いほうと両方が壊れでもしない限り。

でも、ATTESAの新しいモデルでオウムガイが文字盤に復活すれば
ひとつ、欲しくなるかもしれない、なるだろうなあ・・・(笑)・・・


05
腕時計を買いました

本日のA公園展望台からの眺め。

晴れていると、エコドライブの時計がなんだかうれしそう(笑)。

円山はまだかすかに黄色い部分があるかな、というくらい。
でも、季節は確実に秋になったと感じられる日でした。


06
腕時計を買いました

本日は、代表してマーサに出てもらいました。

僕に目配せをしながら葉っぱをかじっています。

要はいたずらしているわけですが・・・(笑)・・・






同じカテゴリー(ものモノgoods)の記事画像
これは何? 家にある懐かしいものシリーズ
木のスプーンを作ってみた
iPhone7に変え新たにケースを買った
ペンギンのマグカップ
結局、雪平鍋を買った
フライパンを買った
腕時計を
続・Made in 浅草
「くじらのしっぽ」と雪かきの道具
同じカテゴリー(ものモノgoods)の記事
 これは何? 家にある懐かしいものシリーズ (2017-04-15 20:29)
 木のスプーンを作ってみた (2017-03-12 22:07)
 iPhone7に変え新たにケースを買った (2016-12-13 20:29)
 ペンギンのマグカップ (2016-09-09 22:29)
 結局、雪平鍋を買った (2016-07-12 20:29)
 フライパンを買った (2015-09-01 22:40)
 腕時計を (2014-07-07 22:42)
 続・Made in 浅草 (2014-01-18 22:36)
 「くじらのしっぽ」と雪かきの道具 (2014-01-13 12:45)


削除
腕時計を買いました