ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2017年01月13日

やっぱり青空がいい

01
やっぱり青空がいい

今日の札幌は久し振りに眩しいほどの青空。

青空の日はただただ風景写真を撮りたくなりますね。


02
やっぱり青空がいい

場所はいつものA公園ですが・・・

でも、いつもの場所だからこそ、
日差しの強い青空の日は違って見えます。


03
やっぱり青空がいい

いつもの藻岩山。

南にあるのでいつも逆光、でも今日は太陽が眩しい。


04
やっぱり青空がいい

いつも言いますが、このねっ、
木々の間から覗く太陽が好きなのです。

これくらいだと目に影響もないし。


05
やっぱり青空がいい

騙し絵・・・

こうして見るとどこの雪原だろうと思いますが、A公園です。

その証拠にヨーロッパトウヒの下が斜面に隠れています。


06
やっぱり青空がいい

木々に着いた雪が銀色に輝く円山、やっぱりきれい。


07
やっぱり青空がいい

展望台の一本桜にも雪の花が。


08
やっぱり青空がいい

別の木の雪の花、大きく見るとこんな感じです。


09
やっぱり青空がいい

ナナカマドの実も雪の帽子を被っています。


10
やっぱり青空がいい

雪の影を撮影したものですが、
何かのオバケの顔みたい。


11
やっぱり青空がいい

今日も撮ってしまった、アーチ橋と藻岩山。


12
やっぱり青空がいい

今日はリヴァースでも撮ってみました。

最低気温は氷点下12度、最高でも氷点下8度。
寒かった。

でも、寒いからこその青空でした。

なんて今だから言える、やっぱり寒かったです、はい。


13
やっぱり青空がいい

最後の3ショットもアーチ橋。

撮影者も入った失敗写真ですが(笑)。








同じカテゴリー(そら・雲)の記事画像
二日続きの青空
空の巨大な目
2016年6月の空模様
青空は久し振り
2016年5月の空模様
2016年4月の空模様
2016年3月の青空
2016年2月の青空
ハート形の雲が
同じカテゴリー(そら・雲)の記事
 二日続きの青空 (2016-12-25 20:59)
 空の巨大な目 (2016-10-25 23:40)
 2016年6月の空模様 (2016-07-01 20:46)
 青空は久し振り (2016-06-22 20:56)
 2016年5月の空模様 (2016-06-03 20:34)
 2016年4月の空模様 (2016-04-29 19:49)
 2016年3月の青空 (2016-03-30 20:29)
 2016年2月の青空 (2016-02-28 20:29)
 ハート形の雲が (2016-02-17 19:29)

Posted by guitarbird at 19:29 │そら・雲
この記事へのコメント
久しぶりです。
今冬の天候の荒れた合間から覗く太陽は格別ですね。
快晴は心までホットにしてくれます。
Posted by 多喜敏雄 at 2017年01月15日 10:30
久しぶりです。
今冬の天候の荒れた合間から覗く太陽は格別ですね。
快晴は心までホットにしてくれます。
Posted by 多喜敏雄 at 2017年01月15日 10:30
こんにちは。今週末は日本中が冷え込んでいますね。今朝のランニングはスタート時にずいぶん気合が必要でした。
Posted by 多摩NTの住人 at 2017年01月15日 12:08
多喜敏雄さん、こんにちわ、お久しぶりです
天気が荒れると心も重くなりますが一昨日昨日の青空は
ほんとうに気持ちがよかったです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年01月15日 13:00
多摩NTの住人さん、こんにちわ
今日は京都と中京の競馬が積雪で中止になったという
ニュースを見ましたが日本全国冷え込んでいるのですね。
ランニングの最初は特に寒さが大変でしょうね。
札幌は実は昨日より5度以上気温が高くなっています。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年01月15日 13:02

削除
やっぱり青空がいい