ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2016年07月01日

2016年6月の空模様

01
2016年6月の空模様

2016年6月の空模様


02
2016年6月の空模様

2016年6月1日

おなじみN公園取水塔。


03
2016年6月の空模様

2016年6月2日

夕方に晴れたA公園。


04
2016年6月の空模様

2016年6月3日

高曇りの日が多かった。


05
2016年6月の空模様

2016年6月4日

開花前のホオノキの花、てるてる坊主みたい。


06
2016年6月の空模様

2016年6月5日

A公園で星空観察。
これでは分からないけれど火星と土星が並んでいました。


07
2016年6月の空模様

2016年6月6日

先月は犬と(か)花しか撮っていない日が多かった・・・


08
2016年6月の空模様

2016年6月7日

木漏れ日を受けるクリンソウ。


09
2016年6月の空模様

2016年6月8日

雨が気になるのか。


10
2016年6月の空模様

2016年6月9日

信号待ちの間に市電A1200形が擦れ違い。


11
2016年6月の空模様

2016年6月10日

A公園のルピナス満開。


12
2016年6月の空模様

2016年6月11日

5月にはここで梅が咲いていた。


13
2016年6月の空模様

2016年6月12日

祠(ほこら)。


14
2016年6月の空模様

2016年6月13日

雨の月曜日。


15
2016年6月の空模様

2016年6月14日

クレーンで月を掴む、少しずれたアウトテイク。


16
2016年6月の空模様

2016年6月15日

この日はほんとにフォルダに犬の写真しかなかった・・・


17
2016年6月の空模様

2016年6月16日

バスの流し撮り(あまり意味はない・・・)


18
2016年6月の空模様

2016年6月17日

アカイタヤの新葉。


19
2016年6月の空模様

2016年6月18日

ポールの誕生日も雨だった。


20
2016年6月の空模様

2016年6月19日

もう1枚、信号待ちの間の市電。


21
2016年6月の空模様

2016年6月20日

車でお出かけ、でもお前たちその格好変じゃないか・・・!?


22
2016年6月の空模様

2016年6月21日

久々に青空らしい写真、夏も近づいてきました。


23
2016年6月の空模様

2016年6月22日

この日は朝から晴れ、あれ、ひとり足りない・・・


24
2016年6月の空模様

2016年6月23日

しかしこの時の晴れは長続きしなかった。


25
2016年6月の空模様

2016年6月24日

イワガラミがきれいに巻き付いたハリギリの大木。


26
2016年6月の空模様

2016年6月25日

久し振りにまとまった雨の日。


27
2016年6月の空模様

2016年6月26日

今月いちばん多く撮ったのはバラの写真かもしれない。


28
2016年6月の空模様

2016年6月27日

月齢27の朝。


29
2016年6月の空模様

2016年6月28日

ニホンカワトンボの赤い翅が陽光に透かし出されて。


30
2016年6月の空模様

2016年6月29日

六花亭のあるお店。


31
2016年6月の空模様

2016年6月30日

陽光を浴びる木々の葉がきれいな時期になりました。


32
2016年6月の空模様

そして今日の犬たち。

夏日でもう犬たちには暑すぎる。
撮影後すぐに家の中に入りました。

さて、この記事は最初「青空」でしたが、それでは
青空が見えなかった日の写真が上げられなくて
歯抜けになるので、「空模様」に変えました。

しかし今月はもうそれすら逸脱していますね。

来月からまた方針を変えたいと思います。







同じカテゴリー(そら・雲)の記事画像
やっぱり青空がいい
二日続きの青空
空の巨大な目
青空は久し振り
2016年5月の空模様
2016年4月の空模様
2016年3月の青空
2016年2月の青空
ハート形の雲が
同じカテゴリー(そら・雲)の記事
 やっぱり青空がいい (2017-01-13 19:29)
 二日続きの青空 (2016-12-25 20:59)
 空の巨大な目 (2016-10-25 23:40)
 青空は久し振り (2016-06-22 20:56)
 2016年5月の空模様 (2016-06-03 20:34)
 2016年4月の空模様 (2016-04-29 19:49)
 2016年3月の青空 (2016-03-30 20:29)
 2016年2月の青空 (2016-02-28 20:29)
 ハート形の雲が (2016-02-17 19:29)

Posted by guitarbird at 20:46 │そら・雲
この記事へのコメント
こんにちは。

今日は早起きしたので
(朝からサッカー観戦でした)、
町田市の薬師池公園へ出かけました。
曇り空で、
気温もあまり上がらないという
天気予報だったので。

午前中早いうちはよかったですが、
昼近くになると暑かったですね。
妻も、ミグもかなりバテ気味でした。
お昼前には町田駅まで引き返し、
スタバで冷たい飲み物を。

これから暑くなるばかりですが、
果たしてお盆のお墓参りにミグ連れで
鎌倉に行けるかどうか?
夏は悩ましいですね。

ポーラちゃん、
ハウちゃん、
マーサちゃん(お姉さん順)。
お家の人の言う事をきちんと聞いて
熱中症と冷たいものに注意して
夏を過ごして下さいね。

ミグも頑張るそうです(何を?)。
Posted by ミグの父 at 2016年07月02日 15:54
すごい!6月の全日で写真を記録しているブログは初めて見ました。まさにこれこそが日記ですね。
Posted by ローリングウエスト at 2016年07月02日 18:25
ミグの父さん、こんにちわ
サッカー観戦されたんですね。
私は基本的にはサッカーは観ないのですが、今回はイタリアが
上がってきているので試合結果には興味があります。
弟がよく話題にするということもあるので、
でも、ピルロもいないし、選手はブッフォンとでろっしくらいしか
分からなくなっています。

町田の公園を散策されたのですね。
でも昼前から暑かったということで大変でしたね、
わんちゃんも人間も。

うちは先日犬たちを連れてお墓参りに行きましたが、夏日で、
ポーラはばてて帰宅して3時間は息が荒かったです。
マーサは若いせいかハァハァ言うのがすぐにおさまり、
ハウも大丈夫でしたが、ポーラは太りすぎかな・・・
これからは早朝と夜以外はポーラは留守番ですね、というかみんな。
買い物で待たせるのもできないし。

と書きましたが、こちらの比じゃない暑さでしょうね。
体調管理にはお気をつけください。
ミグちゃんjも頑張りすぎないように。
無理のない範囲で鎌倉のお墓参り行けるといいですね。

そしてうちの犬たちへのお心遣いありがとうございます。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年07月02日 18:45
ローリングウェストさん、こんにちわ
ありがとうございます。
写真は、最低でも犬たちは必ず毎日1枚は撮ることにしています。
続けることが大切だという脅迫概念みたいなものです(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年07月02日 18:46

削除
2016年6月の空模様