ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2017年01月10日

ハウの誕生日

01
ハウの誕生日

本日1月10日はハウの誕生日

2007年生まれ
今年で10歳

ハウおめでとう!

今年もハウの1年をひと月ずつの写真で振り返ります。


◎2016年1月
ハウの誕生日

雪が降って道が狭くなり犬たちも固まって歩いています。



◎2016年2月
ハウの誕生日

シャッターが切れる瞬間に動き出したハウ、ぶれてます。



◎2016年3月
ハウの誕生日

ハウは顔を大きく撮ると収まりがいい。



◎2016年4月
ハウの誕生日

春になり日差しもだいぶ眩しくなってきました。



◎2016年5月
ハウの誕生日

個人的にハウの写真で今までいちばん気に入っている1枚。



◎2016年6月
ハウの誕生日

隠れキャラが一匹・・・



◎2016年7月
ハウの誕生日

夏になると庭でよくこうして腹を出して横になります(笑)。
前よりお腹の出っ張りが小さくなりました。



◎2016年8月
ハウの誕生日

暑くて顔がとろけました。



◎2016年9月
ハウの誕生日

早朝の大通公園にお出かけ。



◎2016年10月
ハウの誕生日

落ち葉の季節。
紅葉の中で撮ったまともな写真が見当たりませんでした、残念。



◎2016年11月
ハウの誕生日

1回目の大雪の後、カラマツも葉hが落ちる頃。



◎2016年12月
ハウの誕生日

昨年のクリスマスにいちばんよく聴いたREOスピードワゴン。



02
ハウの誕生日

過去の写真以外は今日撮影したもの。

10歳となると、そろそろ体により気を付けてゆかないと。
できるだけ元気で長生きしてほしい、もうただそれだけ。


03
ハウの誕生日

ところで、1月10日といえば今年から
デヴィッド・ボウイの命日ということになりますね。
時差の関係で昨年訃報に接したのは翌11日でしたが、
今年からハウの誕生日にはボウイを聴くことにしました。

今日はSTATION TO STATION聴いています。
あまり聴き込んでこなかった1枚、これを機に聴きます。


さて最後は今日の3ショット。

04
ハウの誕生日

朝は晴れていました。

藻岩山をバックにフラッシュ撮影。
しかし犬たちが小さいので、近寄ってもう1枚。


05
ハウの誕生日

あれ、直後の1枚なのに、並び順が変わっている。

やっぱりじっとしているのは難しいかな(笑)。


ハウと犬たち、今年もよろしくお願いします!





同じカテゴリー(犬とインコも家族)の記事画像
本日開店休業
ただ犬たちの
八重桜の絨毯
マーサの誕生日
ハート形の猫
初フィッシュアイレンズ 犬編
犬たちの枝遊び久し振り
人は枝切り、犬は枝遊び
ポーラの誕生日
同じカテゴリー(犬とインコも家族)の記事
 本日開店休業 (2017-06-08 22:29)
 ただ犬たちの (2017-05-27 23:14)
 八重桜の絨毯 (2017-05-24 21:45)
 マーサの誕生日 (2017-05-07 22:46)
 ハート形の猫 (2017-04-06 23:22)
 初フィッシュアイレンズ 犬編 (2017-03-04 21:57)
 犬たちの枝遊び久し振り (2017-02-26 23:12)
 人は枝切り、犬は枝遊び (2017-02-05 23:17)
 ポーラの誕生日 (2017-01-27 21:29)

この記事へのコメント
こんばんは。

ハウちゃん。
お誕生日おめでとう。

キャバリアも、チワワも可愛いですが、
ラブラドールの人柄の良さは格別です。
いつもハウちゃんの顔を見ながら、
我が家に以前いたラブの事を
思い出しています。

これからもゆったり、やさしく、
皆の傍に居てくださいね。
Posted by ミグの父 at 2017年01月10日 20:44
ハウちゃん、嬢、姐さん、誕生日おめでとう!

帽子を被ってたので、警戒されましたがやっぱり癒されました。サンクス!
Posted by matsu at 2017年01月10日 20:49
ミグの父さん、こんばんわ
ありがとうございます!

ラブラドールはほんとうに性格がいいですね。
遊び好きなのも面白い。
うちではもうマーサもじゃれて遊ばなくなりましたが、
ハウは幾つになってもじゃれようとします(笑)。
ハウを見て昔飼っておられたラブちゃんを思い出していただけるのは
ハウとしても嬉しいでしょうね、ありがとうございます。

ハウにも伝えておきますね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年01月10日 22:30
matsuさん、こんばんわ
ありがとうとざいます!

ハウは家族でも帽子を被っているのを見ると怒ることがありますよ。
今度会うことがあれば大丈夫だと思います。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年01月10日 22:32
こんにちは。ハウ君のお誕生日でしたか。おめでとうございます。おちついて貫禄が出ていますね。
Posted by 多摩NTの住人 at 2017年01月11日 07:45
多摩NTの住人さん、こんばんわ
ありがとうございます!
そうですね普通にしていると落ち着いていますが、
でもまだまだ遊び好きな部分もありますよ。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年01月11日 18:34

削除
ハウの誕生日