ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2016年07月31日

2016年7月の1日1枚

01
2016年7月の1日1枚

2016年7月の1日1枚

先月まで「青空」をまとめた記事でしたが、
今月から装いもあらたにこのようなタイトルで再出発します。

要はその月を1日1枚の写真で振り返るというもの。
たまに1枚ではないこともありますが・・・

BLOGで使わなかった写真を上げてゆきます。
同じように見える写真があってもカットは違います。


02
2016年7月の1日1枚

03
2016年7月の1日1枚

2016年7月1日

「たまに」と言いながらもいきなり1日3枚、01のハウも含め。
この日はフォルダをどう見返しても
犬たちと庭の花の写真しかなかったのでした・・・


04
2016年7月の1日1枚

2016年7月2日

A公園の「さくらんぼ」、セイヨウミザクラの実。


05
2016年7月の1日1枚

2016年7月3日

藻岩山を不穏な雲が覆う。


06
2016年7月の1日1枚

2016年7月4日

レンズフードなしで撮影したところ画面に白い筋が。


07
2016年7月の1日1枚

2016年7月5日

梅笠草小さき光集めたり 樹翔


08
2016年7月の1日1枚

2016年7月5日

ハルニレの魔法のランプ


09
2016年7月の1日1枚

2016年7月7日

信号待ち、空港バスを見ると東京に行きたくなる・・・


10
2016年7月の1日1枚

2016年7月8日

ジョウザンミドリシジミ今年初認。


11
2016年7月の1日1枚

2016年7月9日

木漏れ日の穴を背景に花を撮るのが好きなんです、はい。
(コウゾリナ)


12
2016年7月の1日1枚

2016年7月10日

オニシモツケをマクロで撮るとまるでスイーツみたい。


13
2016年7月の1日1枚

2016年7月11日

エゾヤマザクラの実と早くも紅くなった葉。


14
2016年7月の1日1枚

2016年7月12日

ショック。
オニノヤガラ、マニュアルフォーカスでピントが合っていると
判断して撮った写真、家で見るとどこにもピントが合っていない。
老眼が進んできたか・・・


15
2016年7月の1日1枚

2016年7月13日

N公園取水塔、夏の図。


16
2016年7月の1日1枚

2016年7月14日

市内で初めて行った場所にはクルマユリが咲いていた。


17
2016年7月の1日1枚

2016年7月15日

この日も犬たちと庭しか撮っていなかった。
(デスクワークの1日だったような)。


18
2016年7月の1日1枚

2016年7月16日

薔薇「レッドクイーン」、ストロボ使用の1枚。


19
2016年7月の1日1枚

2016年7月17日

エゾニワトコの実、これもスイーツみたい、でも食べられない。


20
2016年7月の1日1枚

2016年7月18日

新装開店したものの、基本はあくまでも青空の写真です。


21
2016年7月の1日1枚

2016年7月19日

だから青空の写真が続くこともあります。


22
2016年7月の1日1枚

2016年7月20日

ハウとマーサおなじみの光景。


23
2016年7月の1日1枚

2016年7月21日

コサメビタキ!


24
2016年7月の1日1枚

2016年7月22日

クワガタが集まっていたハルニレの木(過去形)。


25
2016年7月の1日1枚

2016年7月23日

夕日を背に受ける3ドッグズ。


26
2016年7月の1日1枚

2016年7月24日

あぁ、そうですねぇ(レアード選手の真似)。


27
2016年7月の1日1枚

2016年7月25日

筋雲。


28
2016年7月の1日1枚

2016年7月26日

アキアカネも出てきました。


29
2016年7月の1日1枚

2016年7月27日

雨の取水塔。


30
2016年7月の1日1枚

2016年7月28日

玄関先のわがままなキンミズヒキ今年も咲いてます。


31
2016年7月の1日1枚

2016年7月29日

たまにはA公園夕景、昼までは大雨だった日。


32
2016年7月の1日1枚

2016年7月30日

エゾマイマイ、よく見るとこちらを凝視している。


33
2016年7月の1日1枚

2016年7月31日

今日はこんなことをしてました。
(この写真だけでは意味不明でしょうけど、個人の日記として)。


34
2016年7月の1日1枚

最後は今朝の3ショット。

来月からもう少しこの記事を意識して毎日撮影してゆこう。
具体的には、出先でもっと写真を撮る、と・・・(笑)。






同じカテゴリー(写真日記)の記事画像
2017年6月の1日1枚
馬と羊
雨の日のドライブ風景
2017年5月の1日1枚
2017年4月の1日1枚
2017年3月の1日1枚
3月14日の花火
2017年2月の1日1枚
2017年1月の1日1枚
同じカテゴリー(写真日記)の記事
 2017年6月の1日1枚 (2017-06-30 19:29)
 馬と羊 (2017-06-21 22:43)
 雨の日のドライブ風景 (2017-06-15 23:19)
 2017年5月の1日1枚 (2017-05-30 22:18)
 2017年4月の1日1枚 (2017-04-29 23:29)
 2017年3月の1日1枚 (2017-03-30 23:19)
 3月14日の花火 (2017-03-14 22:11)
 2017年2月の1日1枚 (2017-02-27 19:29)
 2017年1月の1日1枚 (2017-01-31 22:12)

Posted by guitarbird at 20:29 │写真日記
この記事へのコメント
こんにちは。新しい企画ですね。それにしても毎日撮り続けるというのは、大変なことだと思います。私は週末だけです。
Posted by 多摩NTの住人 at 2016年08月01日 07:40
多摩NTの住人さん、こんにちわ
私の場合仕事で写真を撮ることもあるので恵まれていると思います。
新しい企画ですが、長く続けてゆきたいです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年08月01日 18:11
こんばんは。
土曜日朝から丸二日の朝、白オクラを摘み取り、長ナスも収穫。
野菜も成長が速いのです!
そして、録画してた番組を見てると、佐和子の朝で加山雄三が、Baby Metalの「ギミチョコ!!」が、面白いと。
同感!! バックビートでなく、頭打ちで結構難しい音程も正確に10代の女性が踊りながら表現してる。
一緒にしては、悪いとは思いますがメタルバンドはお客様を楽しませる意味では、差程遠く無いかもです。
要は楽しければ良いかなと!(笑)

笑う音楽展「いさかいの多いバンド」も楽しく見ました(^^♪
夫婦でも、大変なのに。環境が違うバンドメンバーで活動は凄い!

写真も毎日撮り続けるなんて私には、無理です!(笑)
Posted by matsu at 2016年08月01日 20:36
matsuさん、こんばんわ
野菜の収穫したのですね。
植物は夏になるといような速さで育ちますよね。
庭の草刈り草取りをしようと思って3日放置すると風景変わります(笑)。

Baby Metalをテレビで聴かれたんですね。
実は弟がどうやら好きらしくて家にCDがあって、という展開に
なってきたのですがそこから先はまだ把握しておりません(笑)。
演奏がほんとうにうまいというのはネットの記事で読みましたが、
私は聴いたことはありません。
でもメタルマニアの弟が好きなのは理解できます。

笑うですが、そうですねいさかいの多いバンド。
クラプトンが気が弱いという話が妙に面白かったですね。
Strange Brewのあの映像は見たことがありますが、
やっぱりあの髪型と首の振り方は今見ても可笑しい・・・
クラプトンの場合はそれらのことをすべて包含してしまう
おおらかさが人としての魅力なのだろうなと再認識しました。
それにしてもStrange Brewは大好きで観ながら歌ってました。

バンドの仲違いというか、つい最近もエアロスミスが
解散を発表しましたが、あれだけ長くやってきたのに
何を今更と思う反面、そういう部分があるからこそ
音楽も前に進めたのかな、そしてまだ先に進もうとしているのかな
などといろいろ思いました。
バンド内の誰と誰が仲が悪いというのは昔っから
音楽好きの間では盛り上がるネタですね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年08月01日 22:38

削除
2016年7月の1日1枚