ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2016年03月10日

悪いけど何もあげられないよ・・・

01
悪いけど何もあげられないよ・・・

悪いけど何もあげられないよ・・・

2日前にエゾリスの記事を上げたばかりですが、
すぐにまた近くで撮れました。

しかし、今回は正直、あまり嬉しくない・・・


02
悪いけど何もあげられないよ・・・

この個体、30mほど離れたところで僕を見つけると、
なんと、向こうから近寄って来たのです。

いちばん近くて3mまで来ました。
犬たちが吠えてとびかかろうとして逃げました。

どうやら、誰か餌付けをしている人がいるようです。


さて犬たち。

03
悪いけど何もあげられないよ・・・

ハウのすまし顔は、もうこうなったら得意技と認めましょう。


04
悪いけど何もあげられないよ・・・

ポーラ。

そういえば今年スーパーボウルを勝ったデンバー・ブロンコスの
QBペイトン・マニングが正式に引退を表明しましたね。
今までありがとう、お疲れさまでした。

弟がそのニュースを聞き、ポーラの服を
デンバー・ブロンコスのものに着せ替えました。


05
悪いけど何もあげられないよ・・・

マーサはいつもの真剣な顔。


06
悪いけど何もあげられないよ・・・

そして庭先の3ショットでした。


07
悪いけど何もあげられないよ・・・

おっと今回はそれで終わると思いきや、ポーラ近すぎ!








同じカテゴリー(エゾリス)の記事画像
この秋はエゾリスをよく見る
エゾリスが来てしまった
エゾリス定期観察2016年8月号
エゾリス定期観察2016年7月号
エゾリス定期観察2016年5月号
エゾリス定期観察2016年4月号
巣材を運ぶエゾリス
イタヤカエデの樹液を飲むエゾリス
エゾリス定期観察2016年3月
同じカテゴリー(エゾリス)の記事
 この秋はエゾリスをよく見る (2017-10-14 22:29)
 エゾリスが来てしまった (2017-03-06 20:41)
 エゾリス定期観察2016年8月号 (2016-08-26 21:01)
 エゾリス定期観察2016年7月号 (2016-07-10 20:29)
 エゾリス定期観察2016年5月号 (2016-05-22 20:53)
 エゾリス定期観察2016年4月号 (2016-04-27 19:56)
 巣材を運ぶエゾリス (2016-03-20 20:29)
 イタヤカエデの樹液を飲むエゾリス (2016-03-16 20:29)
 エゾリス定期観察2016年3月 (2016-03-08 20:37)

Posted by guitarbird at 19:29 │エゾリス
この記事へのコメント
guitar birdさん、こんばんは。
エゾリス、耳の毛が長いので写真によってはうさぎみたいでかわいいですね。
この前は、熊さん模様のカバーの件へのご返答ありがとうございました。
そうだったんですね。
我が家も、母親が縫い物が得意でして、幼少の頃はよくミシンで作ってくれた服などを着ていた記憶があります。
ところで、guitar birdさんはチャプター27という映画をご存知でしょうか?
最近この作品を知ったのですが、ジョンが射たれる数日前の加害者側にスポットを当てた映画みたいですね。
今、私の中で無茶苦茶みたい作品一位です(笑)
ビートルズ関連の映画ですと、ヤア!ヤア!ヤア!とサブマリンしか知らなかったもので。
話は飛びますが、梅の花は白の他に黄色や濃いピンクに近い紅色などもあって、なかなかきれいですよ。
そういえば、今日は出先で外に繋がれている黒ラブちゃんを見かけました。
飼われている方は慣れていると思われますが、たまに見る者からすると大型犬というだけあって、間近で見ると本当に体格が大きいですよね。
触りはしませんでしたが、見た感じおとなしい感じの子でした。
Posted by 一関西人 at 2016年03月11日 00:05
一関西人さん、こんにちわ
エゾリス耳の毛が長いのは冬毛ですが、確かに冬はウサギ、夏はネズミ
そんな感じがしますね、もっともリスもネズミなのであたり前ですが(笑)。
熊のカバーですが、そういえばうちには熊の絵の座布団カバーなど
布製品が結構あるので母が好きだったのでしょうね。

その映画のことは、内容は知っていましたが観たことはないです。
観てみたいと思う反面、やっぱり犯人が許せない部分が
いまだにあるので、複雑な気分になりました。
ビートルズ関係の映画といえば「抱きしめたい」というのがあります。
あのスピルバーグが製作総指揮、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
ロバート・ゼメキスが初めて監督をした作品です。
ビートルズが初めてアメリカに来た時の顛末を追ったもので、
いかにアメリカの若者が熱狂したかがよく分かります。
あと最近の「フリーダ」という映画はビートルズの付き人を
していた女性の回想録で、DVD買いましたがまた観ていません。
(最近買ってもすぐに観ないことばかりです・・・)
ビートルズ自身の映画では「ヘルプ! 4人はアイドル」も
いつかぜひ観てくださいね、これは笑えます。

梅ですが、家の庭にあったのは薄いピンクでした、いや、
ほとんど白でほのかにピンクという感じかな。
黄色いのもあるんですね、今度それにしようかな。
まあいずれにせよどんな苗木があるかで決まる部分はありますが、
なるべく大きなところに行って苗木選ぼうと思います。

黒ラブですが、遠目で見ると恐いですよね。
実はうちの犬たちみんな黒い犬が嫌いで、A公園でも時々見ますが、
ハウは観るといつも唸り声を上げます。
でももちろん近くで見ると大人しいですよね。
で、私は、黒ラブを見ると ♪へいへいまーま と
レッド・ツェッペリンのBlack Dogが頭の中に流れてきます(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年03月11日 17:10

削除
悪いけど何もあげられないよ・・・