ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2013年07月28日

マーサとハウとポーラの仲は、その2

01
マーサとハウとポーラの仲は、その2

マーサが家に来てひと月が過ぎました。

先輩のハウとポーラも、だんだんとマーサを
受け入れてきているようです。

今日はここ3日で撮影した犬たちの仲の写真をまとめてみました。


02
マーサとハウとポーラの仲は、その2

ポーラから。

ポーラはやはりまだ積極的に仲良くしようとはしていないですね。

でも、時々こうして顔を合わせて匂いをかぎあっています。

マーサは、ポーラがこうすると遊んでくれるものだと思い、
執拗に追いかけ始めます。

余談ですが、この写真を見て僕は、
ローリング・ストーンズのOne Hitのビデオクリップで、
ミック・ジャガーとキース・リチャーズが睨み合うシーンを思い出しました。
なんでも、その時は本当に仲が険悪で、喧嘩になりそうだったのだとか。


03
マーサとハウとポーラの仲は、その2

しかし、ポーラにはそんなつもりはなく、走って逃げまわる。

マーサは、尻尾や後ろ足の飾り毛や耳をかじります。

ポーラはもちろんそんなことはされたくない。

このぶれた写真は、ポーラがマーサをはねのけようとしているところ。


04
マーサとハウとポーラの仲は、その2

このソファはポーラのお気に入りの場所。

マーサが来た数日は高くて登れなかったので、
ポーラにとっては安全地帯だったのですが、それも数日だけ。

ただ、マーサもここまで来るとかじるのはやめ、
ポーラも、まあ仕方ない、くらいに落ち着いた模様。


05
マーサとハウとポーラの仲は、その2

しかしその後、ポーラが謎の行動。

仰向けになって背中を擦るような動作をして固まりました。

気分がいい時にする行動なんですが・・・

ううん、ポーラも意地や見栄を張っているだけで、
ほんとうはもうマーサを受け入れたいのかな・・・


06
マーサとハウとポーラの仲は、その2

一方、ハウはもうマーサを受け入れたかな。

庭でのひととき、見つめ合うハウとマーサ。


07
マーサとハウとポーラの仲は、その2

近寄って、ハウはマーサに顔のにおいをかがせます。

ハウは僕が耳に障ると耳掃除だと思って逃げるのですが(笑)。


08
マーサとハウとポーラの仲は、その2

マーサは寝そべってハウににおいをかがせる。

大きなお姉さまですからね(笑)。
現時点で、ハウの体重はマーサの10倍あるので、
やっぱり恐いことは恐いのかもしれない、生物だから。


09
マーサとハウとポーラの仲は、その2

別の時、マーサはなんと、ハウの右前足(右手)に座っています!

まだまだ幼いマーサは、僕や弟に体をつけるのが好きですが、
ということは、ハウも好きになった、とみていいでしょうね。


10
マーサとハウとポーラの仲は、その2

ハウが何かを食べている時にマーサが首を突っ込んでくると、
やはりまだ本気で怒るのですが、でもマーサも理解したようで、
最近はハウの食事中にはむやみに近寄らなくなりました。

よかったよかった。

あとはポーラが素直になってくれれば(笑)。

ところで、ポーラ、気づきましたか?


11
マーサとハウとポーラの仲は、その2

昨日の朝までのポーラ(この写真はもう少し前に撮影)。


12
マーサとハウとポーラの仲は、その2

昨日の午後からのポーラ。

耳の飾り毛を大胆に切りました。

キャバリアは長い耳の飾り毛が特徴ですが、
夏は暑そうなので家では切ることにしています。
昨年も夏に切りましたが、だいたい切ったくらい伸びたと思います。

ポーラの場合は耳の毛が短いほうがかわいくみえるかな、
という犬バカでもあるのですが(笑)。


耳といえば、今日の最後はマーサを2枚で。

13
マーサとハウとポーラの仲は、その2

マーサ、耳がダンボ!!

昨日は風が強かったんです。


14
マーサとハウとポーラの仲は、その2

直後の1枚。

何かあったぁ? という顔つきをしています(笑)。


犬たちの仲の記事は、これからも折を見て上げてゆくつもりです。






同じカテゴリー(犬とインコも家族)の記事画像
本日開店休業
ただ犬たちの
八重桜の絨毯
マーサの誕生日
ハート形の猫
初フィッシュアイレンズ 犬編
犬たちの枝遊び久し振り
人は枝切り、犬は枝遊び
ポーラの誕生日
同じカテゴリー(犬とインコも家族)の記事
 本日開店休業 (2017-06-08 22:29)
 ただ犬たちの (2017-05-27 23:14)
 八重桜の絨毯 (2017-05-24 21:45)
 マーサの誕生日 (2017-05-07 22:46)
 ハート形の猫 (2017-04-06 23:22)
 初フィッシュアイレンズ 犬編 (2017-03-04 21:57)
 犬たちの枝遊び久し振り (2017-02-26 23:12)
 人は枝切り、犬は枝遊び (2017-02-05 23:17)
 ポーラの誕生日 (2017-01-27 21:29)


削除
マーサとハウとポーラの仲は、その2