ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2017年06月11日

アオバトを撮るはずが

01
アオバトを撮るはずが

この時期に桜の実を食べに来るアオバトを撮るつもりが、
やって来たのはこのお方でした・・・

※アオバトは撮れたら記事にします。


02
アオバトを撮るはずが

今日の犬たち3ショットはうちの新しい花壇の前で。




同じカテゴリー(鳥たちの姿)の記事画像
2017年11月の野鳥写真
2017年11月の六花亭「おやつ屋さん」とシマエナガ
ヤマゲラ事情
ホオジロ幼鳥今年2回目
オオルリに悪いことしたかな・・・
コヨシキリは一生懸命歌う
ホオジロの親子
2017年6月の鳥残し
雨上がりのクマゲラ
同じカテゴリー(鳥たちの姿)の記事
 2017年11月の野鳥写真 (2017-12-03 22:29)
 2017年11月の六花亭「おやつ屋さん」とシマエナガ (2017-11-16 18:11)
 ヤマゲラ事情 (2017-09-11 23:14)
 ホオジロ幼鳥今年2回目 (2017-08-14 22:16)
 オオルリに悪いことしたかな・・・ (2017-07-21 23:54)
 コヨシキリは一生懸命歌う (2017-07-12 22:25)
 ホオジロの親子 (2017-07-10 22:22)
 2017年6月の鳥残し (2017-07-02 20:29)
 雨上がりのクマゲラ (2017-06-26 23:25)

この記事へのコメント
ギタバさん今晩は。
桜の青葉が綺麗ですね。
そして、さくらんぼでなく、さくらの実の赤い果実もいい感じです。

さて、先週の木曜日、最近人口減少で400人を切り、直接町村議会の話題になっている「大川村」へ車で行ってました。
目的は関係無く、大川牛(笑)。
大川村は、謝肉祭でも有名なんですが、兵庫県の、三田牛や松阪牛に近い産地にルーツを持つ黒毛和牛を一度はと、土佐嶺北大川支所のJAに電話をしておきステーキを二枚予約をし、早明浦ダムの周りを、ドライブと肉好きも、アルコールは無くても良い友人Mと、後免の友人Sと。
本山の山小屋の持ち主料理人?Uは炭火を準備してもらうため先に降ろして置いて。

要は、男ばかりのいつものBQ。
本山の赤牛との食べ比べも意識しての事。

大川牛は、サーロイン。赤牛はヒレと、差があり(それしか売ってなかったので)我々60を越したオンちゃん達には、軍配は言わずもがなでしたが、小川の水音とウグイスの鳴き声、桜の木蔭を吹いているそよ風の中でのエビスビールとノンアルコールビール・・・・ある意味最高の贅沢な時間です。
他にもアオリイカのエンペラと剣先イカのげそは、安くて美味しい焼きイカに。
とうもろこしも、炭火でじっくりと醤油を塗り焼くので香ばしく。
ウグイスは、鳴き声が上手くなってて二回めの巣作り?

楽しい時間でした。
Posted by matsu at 2017年06月12日 22:46
こんにちは。サクランボが今たくさんできていますね。アオバトではなくて残念でしたね。新しい花壇が出来たのですね。
Posted by 多摩NTの住人 at 2017年06月13日 07:50
matsuさん、こんばんわ
楽しいひとときを過ごされたようでよかったですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年06月13日 22:57
多摩NTの住人さん、こんばんわ
さくらんぼはヒヨドリも大好きですが、カラスは数羽できて
木を占拠してしまうので困ったものです(笑)。
花壇は新しく作りました(私がではないですが)が、いい感じです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年06月13日 22:58

削除
アオバトを撮るはずが