ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2017年03月25日

新しい赤い看板

01
新しい赤い看板

札幌は一昨日23日から昨日24日にかけて、
24時間で30cm以上の雪が降りました。
なんでも40年だか振りだそうで。

春が近づきつつあったところが、
またも本格的な雪景色に。

しかし、或いはそれ以上の問題が起った。


02
新しい赤い看板

おやおや、見慣れた赤い看板。
しかし新しい、先週はこの場所にはなかった。

熊出没注意。

雪に埋もれていたので、雪を除けてみると。


03
新しい赤い看板

先週、近くで熊目撃情報があったようです。

気をつけないと、冬ごもりから目覚めた春熊は恐い。


04
新しい赤い看板

お前たち、熊を見つけてもどうか吠えたり
けしかけたりしないでくれよ。








同じカテゴリー(雪景色)の記事画像
雪形が鷲のかたち
また雪景色の季節に
本格的な雪景色はこれが最後かもしれない
雪の少ない小寒
モノクロームの世界というけれど
積雪ゼロからやり直し
師走の朝
本日の雪景色
ところが今日は大雪だった
同じカテゴリー(雪景色)の記事
 雪形が鷲のかたち (2017-04-03 22:29)
 また雪景色の季節に (2016-11-05 21:58)
 本格的な雪景色はこれが最後かもしれない (2016-03-24 19:29)
 雪の少ない小寒 (2016-01-06 20:29)
 モノクロームの世界というけれど (2015-12-27 21:11)
 積雪ゼロからやり直し (2015-12-17 21:01)
 師走の朝 (2015-12-01 20:29)
 本日の雪景色 (2015-11-26 21:45)
 ところが今日は大雪だった (2015-11-24 21:29)

Posted by guitarbird at 23:36 │雪景色
この記事へのコメント
こんにちは。すごい雪ですね。東京も今日は真冬に戻った感じです。クマ情報は怖いですね。是非お気をつけください。
Posted by 多摩NTの住人 at 2017年03月26日 13:40
多摩NTの住人さん、こんばんわ
東京は寒いのですね。
でも桜が咲いて寒いと花が長持ちするみたいですね。
でもやっぱり早く暖かくなってほしいですね。
クマには気をつけます。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2017年03月26日 19:23

削除
新しい赤い看板