ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2015年02月05日

まだまだ雪景色

01
まだまだ雪景色

立春が過ぎた今日は、N公園に行く日でした。

晴れて気温も0度まで上がりましたが、もちろん、
まだまだ雪景色の中でした。


02
まだまだ雪景色

青空に輝くシラカンバ。


03
まだまだ雪景色

今日は犬たちは留守番でした、念のため。


04
まだまだ雪景色

晴れた日の日陰は雪が青く見える・・・


05
まだまだ雪景色

木道はスノーシューを履いて歩いた方がいいですね。


06
まだまだ雪景色

オオウバユリは冬に美しい。


07
まだまだ雪景色

枝を切られても力強く生きる。


08
まだまだ雪景色

09
まだまだ雪景色

10
まだまだ雪景色

N公園名物取水塔三景


11
まだまだ雪景色

夕焼けはまあまあきれいでした。

日没が遅くなっているのを感じます。

寒いけれど穏やかな1日でした。


12
まだまだ雪景色

今朝の犬たちで今日はおしまい。









同じカテゴリー(雪景色)の記事画像
雪形が鷲のかたち
新しい赤い看板
また雪景色の季節に
本格的な雪景色はこれが最後かもしれない
雪の少ない小寒
モノクロームの世界というけれど
積雪ゼロからやり直し
師走の朝
本日の雪景色
同じカテゴリー(雪景色)の記事
 雪形が鷲のかたち (2017-04-03 22:29)
 新しい赤い看板 (2017-03-25 23:36)
 また雪景色の季節に (2016-11-05 21:58)
 本格的な雪景色はこれが最後かもしれない (2016-03-24 19:29)
 雪の少ない小寒 (2016-01-06 20:29)
 モノクロームの世界というけれど (2015-12-27 21:11)
 積雪ゼロからやり直し (2015-12-17 21:01)
 師走の朝 (2015-12-01 20:29)
 本日の雪景色 (2015-11-26 21:45)

Posted by guitarbird at 22:02 │雪景色
この記事へのコメント
guitarbirdさん、おはようございます。

雪深そうですね。
07.のお写真は良いですね。
大空に向かって、木がすっくと立っているように感じられて。
今は葉を落としていますが、春に向けての準備期間。
枝を切られた様子が痛々しくもありますが、たしかに「頑張り」を感じる1枚ですね!

ワンちゃん達はお留守番だったんですね。
では!
Posted by はるちゃん at 2015年02月06日 09:15
はるちゃんさん、こんばんわ
木はやはり見上げで迫力があるように撮りたいのですが、
たまたま07はそれが出来てよかったです。
雪は今年は結局1月としては多くて、例年であればこの先
もう少し増えるのですが、今年はどうだろう。
ここまで増えるとあまり変わらないのですが(笑)。
もちろん、新たな雪が道路に積もるとまた違うのですが。

犬たちの留守番、私が帰宅してストーブをつけると先ず
ポーラがストーブの前に来ます(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2015年02月06日 19:34
guitarbirdさん、こんばんは。

ストーブ。
そうですか!!
かえって、ポーラが他の子に譲っているようでは、私も心配してしまいます。
良かったです・・・「ふつう」で!! (笑)
  ( *´艸`)
Posted by はるちゃん at 2015年02月06日 20:48
はるちゃんさん、こんばんわ
ストーブの前はハウはめったに来ないですね。
やはり脂肪が多くて寒いのに強いのか・・・(笑)。
ポーラはわが家では猫と呼ばれていますからね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2015年02月06日 21:57

削除
まだまだ雪景色