ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2014年11月03日

雪が降っていた

01
雪が降っていた

札幌は先週の10月28日に初雪を記録しましたが、
その時は山の上の方が雪に覆われただけ。

本日11月3日、文化の日、平地でも雪が降りました。

僕が体験したこの秋以降初めての雪です。


02
雪が降っていた

昼過ぎ、いちばん強く降っていた頃。

早足で「森の家」に戻ったところ、冷えてしまい、
アイスを急いで食べた後のように頭が痛かった。


03
雪が降っていた

しかし、02の僅か10分ほど前は、青空が見えていました。

今日は、降ったり止んだり晴れたりを何度か繰り返しました。


04
雪が降っていた

夕方にかかり、また本格的に降り始めました。

雪とはいっても手に乗るとすぐに解けるものですが、
いよいよ雪の季節が来たんだなあ、と実感しました。


05
雪が降っていた

今朝の犬たち。

朝起きて、NFLの中継を観ながら外に目をやると、
晴れていたんですけどね。


ところで、当BLOGを開こうとすると勝手に他のサイトに
つながってしまうという問題が、昨日、起こりました。

対処法が分かり次第、すぐに元に戻すつもりでおりますが、
今の僕にはどうしようもできないので、もう少しお待ちください。

ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。





同じカテゴリー(雪景色)の記事画像
雪形が鷲のかたち
新しい赤い看板
また雪景色の季節に
本格的な雪景色はこれが最後かもしれない
雪の少ない小寒
モノクロームの世界というけれど
積雪ゼロからやり直し
師走の朝
本日の雪景色
同じカテゴリー(雪景色)の記事
 雪形が鷲のかたち (2017-04-03 22:29)
 新しい赤い看板 (2017-03-25 23:36)
 また雪景色の季節に (2016-11-05 21:58)
 本格的な雪景色はこれが最後かもしれない (2016-03-24 19:29)
 雪の少ない小寒 (2016-01-06 20:29)
 モノクロームの世界というけれど (2015-12-27 21:11)
 積雪ゼロからやり直し (2015-12-17 21:01)
 師走の朝 (2015-12-01 20:29)
 本日の雪景色 (2015-11-26 21:45)

Posted by guitarbird at 23:22 │雪景色
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日からアクセスできずに困りました。
復旧したようで良かったです。
こういう時ってあせりますよね。
Posted by 多摩NTの住人 at 2014年11月04日 11:30
多摩NTの住人さん、こんにちわ
やはりアクセスできなかったのですね、申し訳ありませんでした。
PCの問題はやはり何がどうよくないのかまるで分からなくて困りますね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2014年11月04日 13:11

削除
雪が降っていた