ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2014年05月20日

ロックTシャツ2014年春の新作

01
ロックTシャツ2014年春の新作

この春、ロックTシャツを3枚買いました。

僕は、夏以外は下着として着ている以上、
ロックTシャツも消耗品のようなものですね。
今まで着ていたものを3枚ほど引退しました。

1枚は不注意で釘か木の枝に引っかけたようで、
脇腹の辺りに穴があいているのを見つけてショック。

もう1枚は洗濯しても汚れが落ちにくくなった。

そしてもう1枚は、物としては大丈夫だけど、
そろそろ潮時かな、と。

では順に。


02
ロックTシャツ2014年春の新作

Woodstock

ウッドストックのこれは見つけた瞬間に注文していました。
文字が多すぎるのがちょっとばかり気になるところだけど、
なんせ、ギターと鳥が描かれている、まさにguitarbirdですからね!
色も赤というのもよかった。
ところで、これはTシャツのためのデザインではなく、
この絵柄の物が他にも結構あるみたいですね。
友だちに写真を見せたところ、そのように言われました。


03
ロックTシャツ2014年春の新作

Stax

スタックスの「指ぱっちん」ロゴTシャツも見つけて即注文。
以前、札幌に「ロックンロール・サーカス」の店が来た時に、
同じデザインの赤いものが売られていたのですが、残念、
サイズXLがなくて諦めました。
ちなみにそれははじめから日本人向けの店であったせいか、
XLがあるものが少なくてがっかりしました。
色は薄い灰色、夏にはスズメバチ対策としてもいいかな。
でも、知らない人が見るとこの指の絵は恐いかもしれない。
厳密には「ロック」Tではないけれど、そこは総称ということで。


04
ロックTシャツ2014年春の新作

Pink Floyd Animals

最後はピンク・フロイドANIMALSのジャケットで、
ロンドンのバタシー旧発電所の上を飛んでいる豚を、
そこだけ大きく抜き出したもの。
この豚があまりにもかわいくて、これまた見た瞬間一目ぼれ。
「ブタが豚を着るのか」、と言われるかもですが・・・(笑)・・・
引退した1枚がピンク・フロイドだったので、代わりに
これが見つかったのはよかったです。


05
ロックTシャツ2014年春の新作

01のアウトテイク。

「顔が写っていない」「背中に文字がない」「XL」
という条件に合うものがあればまた買おう。

夏以外は普段はそれが見えないんだけど、でも、
やっぱり気持ちの底はロックでありたいですね。
その上がNFLだとしても(笑)。


さて犬たち。

06
ロックTシャツ2014年春の新作

庭のヒメリンゴの花が散り始めました。

花にはポーラがいちばん似合うな、やっぱり。


07
ロックTシャツ2014年春の新作

朝の斜光、光と影に包まれたハウ。


08
ロックTシャツ2014年春の新作

マーサ、もう眠くなったのかい(笑)。









同じカテゴリー(楽器・音楽グッズ)の記事画像
復活したロックTシャツ
木のスプーン作りとSpoonman
エリック・クラプトンとボブ・ディランの来日公演Tシャツ
レス・ポール・スペシャルの弦を張り替えた
ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ
ロックではないけれど新着ロックTシャツ
ポール・マッカートニー Out There Japan Tour 2015コンサートグッズ
EC&SWのコンサートグッズ
この夏のTシャツ追加
同じカテゴリー(楽器・音楽グッズ)の記事
 復活したロックTシャツ (2016-07-28 21:40)
 木のスプーン作りとSpoonman (2016-07-11 21:24)
 エリック・クラプトンとボブ・ディランの来日公演Tシャツ (2016-04-26 20:54)
 レス・ポール・スペシャルの弦を張り替えた (2015-07-14 20:54)
 ボズ・スキャッグス日本公演コンサートグッズ (2015-06-08 22:54)
 ロックではないけれど新着ロックTシャツ (2015-06-01 21:38)
 ポール・マッカートニー Out There Japan Tour 2015コンサートグッズ (2015-05-03 21:35)
 EC&SWのコンサートグッズ (2014-11-19 19:54)
 この夏のTシャツ追加 (2014-07-22 23:09)

この記事へのコメント
ギタバさん、こんばんは。

Tの三連発おしゃれですやん。
ウッドストックはまさにギタバさんのユニフォーム、似合いすぎですね。
スタックス!おれも欲しいな、なぜかジョーニー・テイラーを想起しました。
そして豚T?(・ω・^)ハウさんを思いっきりデフォルメしてるので笑える一枚でんな。

マーサくん、Tシャツは嗅ぐもんではなく着るんだぜぃU^ェ^U ワン!

 雨降って 今日一日を 生き延びる  無名の特攻戦士
Posted by ぽちわかや at 2014年05月21日 02:28
もう1枚は洗濯しても汚れが落ちにくくなった。

ギタバさん、まいど。

う~ん、なんともブルージィなフレーズ参りました(;゜∀゜)ゝ”
それとウッドストックTの親指にもブルーズを感じた夜でありました、かしこ。
Posted by ぽちわかや at 2014年05月21日 03:55
おはようです。
ロックTシャツ なかなか色とデザインに意趣を感じ 流石ですね。年季が違う(笑)
ウッドストックは、やはりアノコンサートをイメージ?ですか。貴君には正にピッタシだと思いました。

ジョー・コッカーのエアベース仕草が映画館で私は一番印象に残りました。し、当時から、危ない?熱いおじさんにしか見えなかった人の歌に今共感しているおんちゃん(私)は、不思議です(笑)。

なかなか高いロックTを下着代わりに着るなんて ロックしてますね!!
♪ ぼ~ん ちゅーび~ わ~ぃる ♪ 
Posted by matsu at 2014年05月21日 05:39
ぽちわかやさん、こんにちわ

ウッドストックのは、こういう感じのは持っていなかったので、
ここはひとつ冒険で買ってみました。
でもほんとうに気に入っています。

スタックス、私は最初にスティーヴ・クロッパーを思い出しました。
ジョニー・テイラーは1枚だけ聴いたことがありますが、
まだ大ヒットが出る前のものですがなかなかよかったです。

豚、あ、ばれましたか、実はハウのイメージと重なりました(笑)。

マーサが匂いをかいでいた件、これは新品ではないですが、
新しい服を買うとキャバリアたちはまず匂いを嗅ぎますね。
ハウはそんなこともないのですが(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2014年05月21日 14:22
ぽちわかやさん、ふたたびですが、ブルージーな香りですか。
それが出せる人間になりたいと思っていた部分もあるので、
そう言っていただけるのはうれしいです(笑)。
汚れは昔よりは落ちるようになりましたが、でも、
匂いがなかなかとれないものもありますね。
ウッドストックの親指ですが、実は私も最初に気になりました。
この強引さがブルージーなのかな、と(笑)。

ところで今回は無名の句なのですね、でもいいですね。
こちらは先ほどから雨が降り出しました。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2014年05月21日 14:32
matsuさん、こんにちわ
ウッドストックのジョー・コッカーは熱いおじさんとのことですが、
実は、今の私よりもうんと若いんですよね。
元々が老けキャラなのでしょうね、伊東四朗みたいに。
それはともかく、音楽は、最初のマイナスの印象が大きいと、
かえって後に大好きになることも多々あると思います。
私の場合、ストーンズはビートルズの真似ばかりしていた
と刷り込みされていた反動が20代になって出てきました(笑)。
それと、同じ音楽でも聴き手側の年齢の違いにより、
こうも違って聴こえてくるのかというのも音楽の不思議であり
魅力的な部分ですよね。

ロックTシャツですが、下着とはいえどもその日の気分で
どれを着るか選ぶのも楽しいです。
野鳥観察会の日はWingsのを着たり、とか(笑)。

ステッペンウルフは"One-Hit Wonder"の代表格ですかね。
もちろんいい意味でほめ言葉として言っていますが、
1発の大きさではロック史上でも稀有の存在だと思います。
バンドも映画も知らない人でもこの曲は知ってますよね。
ちなみに、これが入ったオリジナルアルバムをたまたま
ブックオフで見つけて買って聴いてみたところ、アルバムとして
意外とよかったです、意外とは余計かもですが(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2014年05月21日 14:33
guitarbirdさん、こんばんは。

気に入りましたのは・・
やはりギターと鳥さんです!
これにはびっくり、でした。
イラストも良いテイストですね。

豚さんの絵、可愛いです。

ロックT、いいな、と思っても女性にはちょっと柄が大柄すぎるデザインが多いんですよね、
最近、結構女性もの、として襟がV字だったり、チビTのような女性が着ることを目的にしたデザインもあるようですが・・。
やはり圧倒的に一般のTシャツのほうが良いですよね。
なので、コンサートのグッズ売り場を見て、以前よりそれが似合う男性の方々をうらやましく思っております。 (笑)
guitarbirdさんも大柄な方と以前うかがっておりましたので、きっとこういったデザインがお似合いで、お召しになったらさぞかっこいいのでは・・思いましたよ! 

ポーラとお花、優しいお写真で良いですね。
ではまた。
Posted by はるちゃん at 2014年05月21日 22:19
はるちゃんさん、こんばんわ
ウッドストックのはほんとにいいですよね。
一目ぼれしてすぐに注文したのですが、でも注文して少しして
これは女性のほうが似合うのでは、と思いました。
まあ、今はもう気にしていないのですが。

豚の絵も、ある意味、見えるように着るのは恥ずかしいかな。
いや、ここはひとつ開き直って(笑)。

ロックTですが、なるほど、女性の場合は絵柄が大きすぎる
という問題があるのですね。
弟がアイアン・メイデンのTシャツをたくさん持っていますが、
胸にワンポイントというのも1着か2着あったかと思います。
でも逆に、弟は絵柄が小さいのはあまり買わないかな。
あ、確かに私は大柄ですが、でもどうだろう・・・
そういっていただけるのはうれしいです、が、同時に
なんだかちょっと恥ずかしい気もします・・・(笑)・・・
ともあれ、ありがとうございます。
ちなみに今の時期は、昼間はTシャツだけでも大丈夫ですが、
日が落ちるとその上にスウェットでも少し寒いくらいです。

ポーラですが、こういう写真のほうがいいですかね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2014年05月22日 20:55
guitarbirdさん、おはようございます。

そうでしたっけね、弟さん。
アイアンメイデンTシャツを沢山お持ちなのでしたね!!
きっとレアなものもあったり、素晴らしいコレクションなのでしょうね。

昨日のことなのですが。
家の近所のスターバックスにて。
レジの前に並んだ男性が私が持っているのと同じ、ユニクロで買ったKISS Tシャツをお召しでした。

初めは気づかず。
男性ものですと・・・しかもかなり大柄な方ですので、私が持っているSサイズとはまるで別の商品に見えたからです。 (笑)
なんだか親近感。
でも売っている場所がライヴ会場ではなく、ユニクロの市販品なので下手したらファンではない可能性もあるかもしれませんが・・。
まぁ、KISSですから、しかもあのメイクの一部がプリントされたデザインなのでまるっきり知らない人は購入することはまずはないとは思いましたが。
思わず話しかけたくなりました。 (笑)
夜でしたし、知らないおばさんに話しかけられても・・・私よりもだいぶお若い方でしたし、お仲間といらしたので、まさかそんなことはしませんでしたが、ちょっと仲間?と思った瞬間でありました。
市販品ですと、近所でこんな出来事もあるんですね。

私もたまにそのTシャツのみで西友に行ったりもしますが、この時は涼しかったので長袖で行ったので、同じものは自分は着てはおりませんでした。
でも・・・
逆に全く同じものを着ていたら、なんだかバツが悪くて、ちょっと距離を置いていたでしょうね。
前に話しかけたい (「ファンですか?」とか) なんて衝動にかられておいて、ずいぶん真反対のことを書くようですが。
自分と同じ服の人が電車などでいたら、気づいたほうが距離を置いて、そちらの人のほうにはいかなかったり、という場合がありますよね。 (笑)

スタバで席についてから、隣にいた主人に小声で「見てー、あの人、私と同じTシャツ!」とこっそり教えました。 (笑)


なんだかTシャツがらみで長々すみませんでした。
Posted by はるちゃん at 2014年05月24日 06:46
はるちゃんさん、こんばんわ
Tシャツですが、同じのを着ている人を私は見たことが
ないのですが、確かにそういう人がいると困るでしょうね。
今回のようにその時に同じのを着ていない場合は、
話しかけられるのは意外と嫌がらないと思います。
ユニクロで売られているものは私が着られるサイズがないので、
私は買おうと思ったことがないです。
下着として着るならサイズがあれば買ってもいいのですが。
ユニクロでFenderのがあったらしくて、それは欲しかった。

ちなみに私は、仕事でいったさるオホーツク海側の村で、
コンビニにAC/DCのTシャツを着ている人がいて驚いた、
ということがありました(笑)。
言っちゃ悪いですが(だから名前を明かしていません)、
そんな片田舎にAC/DCを着た人がいるなんて、と。
今でも強烈に覚えています。

あとは、夏の仕事の時にTシャツ姿で行ったところ、
同じ仕事をする今まで会ったことがない人に、ロックTシャツ
を着ているので話しかけられて仲良くなったこともあります。

ともあれ、服って、そうなんですよね、同じのを着た人を見ると
なんだかこう、気恥ずかしいというか、嫌ですよね・・・
まあ街中で見るのはその瞬間で終わりますが、でも、
仕事などで一緒になる人が着ているものはなるべく同じに
ならないように(特に女性と)、人の服をよく見て選んでいます。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2014年05月24日 23:59

削除
ロックTシャツ2014年春の新作