ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2014年01月23日

ただの雪景色

01
ただの雪景色

N公園の雪景色です。

昨日から今朝にかけて、家の辺りで降った雪は10cmくらいでしたが、
N公園に着くとその倍以上の雪がありました。

もう雪の話題しかない季節・・・


02
ただの雪景色

9時半過ぎは晴れていました。


03
ただの雪景色

雪の中、針葉樹の存在感がより大きくなっている。


04
ただの雪景色

歩いているうちに太陽に雲がかかってきたようで。


05
ただの雪景色

ノリウツギのドライフラワー。


06
ただの雪景色

オオウバユリは枯れても雪の中で立っている。


07
ただの雪景色

雪が降っている間、風があったのか、
杭の上に帽子のように雪が固まっていた。


08
ただの雪景色

この木道はどこまで続くのだろう。


09
ただの雪景色

シラカンバが再びの青空をお出迎え。


10
ただの雪景色

おなじみ取水塔の上に太陽が。


11
ただの雪景色

少し時間を置いた夕方の取水塔風景。


12
ただの雪景色

夕方の斜光と青空がきれいな日でした。


さて、犬たち、朝に庭で撮ったもの。

13
ただの雪景色

おおっ、またマーサが立っている!


14
ただの雪景色

3頭並んだ写真でもやはり立っていました(笑)。














同じカテゴリー(雪景色)の記事画像
雪形が鷲のかたち
新しい赤い看板
また雪景色の季節に
本格的な雪景色はこれが最後かもしれない
雪の少ない小寒
モノクロームの世界というけれど
積雪ゼロからやり直し
師走の朝
本日の雪景色
同じカテゴリー(雪景色)の記事
 雪形が鷲のかたち (2017-04-03 22:29)
 新しい赤い看板 (2017-03-25 23:36)
 また雪景色の季節に (2016-11-05 21:58)
 本格的な雪景色はこれが最後かもしれない (2016-03-24 19:29)
 雪の少ない小寒 (2016-01-06 20:29)
 モノクロームの世界というけれど (2015-12-27 21:11)
 積雪ゼロからやり直し (2015-12-17 21:01)
 師走の朝 (2015-12-01 20:29)
 本日の雪景色 (2015-11-26 21:45)

Posted by guitarbird at 21:56 │雪景色
この記事へのコメント
こんにちは。
鮮やかな雪景色ですね。
東京は、今まで雪の予報はあったもののまだ降雪はありません。明日は15℃の予想ですが、その後はまた寒くなるとのこと。積雪は2月、3月が多いです。
Posted by 多摩NTの住人 at 2014年01月24日 07:50
多摩NTの住人さん、こんにちわ
こちらも今日はプラス5度くらいまで上がる予報ですが、しかし
今の時期気温が上がると雪が解けてさらに夜にまた凍って
危ないので、かえってうれしくない、ともいえます・・・
こちらで15度になるのはまだ3か月くらい先ですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2014年01月24日 12:50

削除
ただの雪景色