ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2013年10月06日

パルムっておいしいよね

01
パルムっておいしいよね

PARM パルム

森永のバーアイス、おいしいですよね。

記憶にのこる美味しさ。
というキャッチフレーズはたいしたレトリックだけど、
でも、今いちばん好きなアイスであるのは間違いない。


02
パルムっておいしいよね

わが家では、箱入りのミニバーを買って常備しています。

冬でも食べますが、でも我が家は冬でもTシャツで過ごせるような
暖房はしていません。
ただ、風呂上がりやちょっとした時には冬も関係なく食べるというだけ。

今うちには味が3種類ありますが、先ずは基本のチョコレート、
最初に食べた時に、思わずうなりそうになりました。

奇を衒っていないただのミルクアイスのチョコレートがけだけど、
シンプルなだけに、味をとことん追求したことが伝わってくる。

この後で、他の会社から似たようなものが出たので試しに買って
食べましたが、アイスクリームの部分の味がまるで違いました。


03
パルムっておいしいよね

僕が気に入っているのは、ホワイト。

外側がホワイトチョコレートになっただけだと思うのだけど、
でも、中のアイスが基本のよりあっさりしているような感じもします。

ただ、あっさりしているので食べやすくもありますが。


04
パルムっておいしいよね

先日、新しい味が出ているのを見つけて早速買いました。

キャラメルマキアート。


05
パルムっておいしいよね

袋から出すと、渦巻き型になっているのが面白い。

味はというと。
実は僕はコーヒー味のアイスはあまり食べないのですが、
コーヒーの風味が強すぎず、僕にはちょうどよかった。


06
パルムっておいしいよね

中はこんな感じ。

ところで、これを食べた弟が言いました。

何かに似てないか・・・!?・・・


07
パルムっておいしいよね

マーサの胸の模様・・・

マーサは、今まで公開していませんでしたが、
胸がこのように白くなっています。

それが、このアイスの模様に似ている、と・・・(笑)。


08
パルムっておいしいよね

冷凍庫はパルムでいっぱい(笑)。

パルムといえば、フランス映画『パルムの僧院』を思い出しますが、
そこから名前をとったのでしょうか・・・違うでしょうね。
ちなみに、映画は録画したものを観ましたが、内容は忘れました・・・

今後しばらく、これを超えるアイスは出ないかな、
というくらいに気に入っております、はい。


09
パルムっておいしいよね

なんであたしがキャラメルマキアートなの

マーサは主張していますが、テーブルに乗るのはいけない、
この後もちろん叱りました、お恥ずかしい。

弟は昔から犬に別の名前をつけて遊んでいますが、
マーサは「マキアートちゃん」と別名が決まったようです。


10
パルムっておいしいよね

ハウだけ家の中で撮った写真が用意できなかったので、
今朝のA公園、展望台の桜が頭から生えた写真でも。









最新記事画像
2017年11月の野鳥写真
2017年11月22日のドライブ洋楽CD-R
2017年11月の六花亭「おやつ屋さん」とシマエナガ
THE LAST D.J. トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ
今月の読書2017年10月号
2017年10月2回目の美瑛富良野撮影小旅行
2017年10月24日の洋楽ドライブCD-R
紅葉もピークを迎えました
この秋はエゾリスをよく見る
最新記事
 2017年11月の野鳥写真 (2017-12-03 22:29)
 2017年11月22日のドライブ洋楽CD-R (2017-11-23 20:31)
 2017年11月の六花亭「おやつ屋さん」とシマエナガ (2017-11-16 18:11)
 THE LAST D.J. トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ (2017-11-04 21:27)
 今月の読書2017年10月号 (2017-11-01 23:24)
 2017年10月2回目の美瑛富良野撮影小旅行 (2017-10-28 19:21)
 2017年10月24日の洋楽ドライブCD-R (2017-10-24 07:29)
 紅葉もピークを迎えました (2017-10-19 23:12)
 この秋はエゾリスをよく見る (2017-10-14 22:29)

Posted by guitarbird at 21:46

削除
パルムっておいしいよね