ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2013年01月01日

初日の出2013年

01
初日の出2013年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします



2013年、今年も元日元旦はA公園へ、
初日の出を見に、来る人を見に行きました。


02
初日の出2013年

2013年1月1日6時38分

今年は初日の出がしっかりと拝めそう。


03
初日の出2013年

2013年1月1日6時55分

まだ月が見えました。


04
初日の出2013年

2013年1月1日7時10分

気象台発表の今日の札幌の日の出時刻は7時6分頃ですが、
地平線近くの山と雲にまだ太陽が隠れていました。


05
初日の出2013年

2013年1月1日7時11分

太陽が見えました、初日の出。


06
初日の出2013年

若者たちが感動する声があちこちから聞こえ、
それがなぜだかこちらも感動しました。

まだまだ日本も捨てたもんじゃない、と。


07
初日の出2013年

2013年1月1日7時12分

今朝もやはり、空の9割は曇りでも、
太陽が昇る辺りだけ低く空があいていました。

何か関係があるのかな、だんだん不思議になってきました。


08
初日の出2013年

この頃、A公園の展望台は感動の真っただ中。

でも僕は、帰る人を数えるのにこの場を離れました。


09
初日の出2013年

2013年1月1日7時24分

平和の塔と太陽。

数える場所に着いて、人の流れを見ながら、
望遠レンズに変えて撮影しました。


10
初日の出2013年

2013年1月1日7時30分

人の引きが意外に早く、この5分後には数え終わりました。

今年は239人を数えました。


11
初日の出2013年

2013年1月1日8時5分

「森の家」に移動して元日から軽作業の合間に犬たちと。
ストロボが強すぎたか、そして01は逆に弱すぎたか・・・


12
初日の出2013年

2013年1月1日8時9分

今朝は太陽と雲の様相が次々と変わってゆきました。


13
初日の出2013年

2013年1月1日8時52分

光彩を放つ瞬間も。


14
初日の出2013年

2013年1月1日10時21分

作業が終わって帰る頃。

今朝は天気も悪くなく、登山の人が元日から多かった。


15
初日の出2013年

2013年1月1日10時22分

結局はいつもの「朝景」の記事になりました(笑)。


16
初日の出2013年

今日は4時間もいたんだ、お疲れさま。

予想していたので、家を出る前に朝食をとりましたが(笑)。








同じカテゴリー(朝日・夕日)の記事画像
留萌黄金岬の夕陽はほんとうにきれいだった
初日の出は拝めなかった
2016年の初日の出はギリギリだった
2015年元日は太陽が三つに割れた
意外なことに穏やかな1日だった
久しぶりに夕景がきれいだった、でもあまり写真を撮れなかった
2014年の初日の出
今年も「朝景」の季節が
心が晴れない日々
同じカテゴリー(朝日・夕日)の記事
 留萌黄金岬の夕陽はほんとうにきれいだった (2017-05-03 20:29)
 初日の出は拝めなかった (2017-01-01 19:29)
 2016年の初日の出はギリギリだった (2016-01-01 15:02)
 2015年元日は太陽が三つに割れた (2015-01-01 16:29)
 意外なことに穏やかな1日だった (2014-12-17 22:29)
 久しぶりに夕景がきれいだった、でもあまり写真を撮れなかった (2014-05-13 22:29)
 2014年の初日の出 (2014-01-01 20:49)
 今年も「朝景」の季節が (2013-11-27 21:37)
 心が晴れない日々 (2013-03-15 20:29)


削除
初日の出2013年