ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2016年04月11日

タイヤ交換の後に雪

01
タイヤ交換の後に雪

3日前に、車のタイヤを
冬タイヤから夏タイヤに交換したという記事を上げました。

しかし、今朝は雪が。


02
タイヤ交換の後に雪

朝起きると、窓の外に強い日がさしていたので、
何の心構えもなく家を出ると、車に雪がかぶっていて驚いた。

雪除けブレードでさらっとよけて終わりましたが、
道路を走るのが多少心配に。


03
タイヤ交換の後に雪

でも、道路にはまったく雪がなく、
ブラックアイスバーンにもなっておらず、大丈夫でした。

雪そのものよりも、日陰などが凍るブラックアイスバーンの方が
むしろ恐いんですよね。


04
タイヤ交換の後に雪

昨日はまったく雪がなかった場所。

ちょっと面白い風景を見つけました。


05
タイヤ交換の後に雪

おやっ、エゾリスが。

たまにはわき役としてさらっと出るのもいいかも。

ええ、大きく撮れなかっただけですが・・・(笑)。


06
タイヤ交換の後に雪

少し前にも書きましたが、終わり際の雪は、
それはそれで風情があっていいんですよね。

まあしかしそれも、車の運転など
生活に影響がないからいえることなのですが。


08
タイヤ交換の後に雪

今日はしかし、朝は天気がよかった。

午後から雪やあられのようなものが断続的に降りました。

もしかして明日の朝の方が大変かもしれない。
気をつけないと。


09
タイヤ交換の後に雪

今日の3ショットは朝の陽ざしが強い時間のもの。

ポーラが「なんだバカヤロウ」顔してますね(笑)。







同じカテゴリー(無分類の日記)の記事画像
2017年6月29日の写真
稀勢の里すごすぎる!
今年の札幌の桜開花予想日は
男もすなるというひな祭り・・・
ふらの演劇工房 「走る」 富良野公演
ベーコンエッグにライスはありか?!
お年玉切手シート今年も当たった
おみくじは「末吉」
二日続きの青空
同じカテゴリー(無分類の日記)の記事
 2017年6月29日の写真 (2017-06-29 22:29)
 稀勢の里すごすぎる! (2017-03-26 18:42)
 今年の札幌の桜開花予想日は (2017-03-05 22:30)
 男もすなるというひな祭り・・・ (2017-03-03 22:52)
 ふらの演劇工房 「走る」 富良野公演 (2017-02-13 18:29)
 ベーコンエッグにライスはありか?! (2017-01-17 22:49)
 お年玉切手シート今年も当たった (2017-01-16 20:29)
 おみくじは「末吉」 (2017-01-04 23:06)
 二日続きの青空 (2016-12-25 20:59)

この記事へのコメント
今晩は。
今日は寒かったですね。
田植えが始まってるもツバメの姿を追い求める気分にもならない程の強く冷たい花散らしの風が吹き、満開の桜はもうほとんど残ってないです。
そして、野球のツバメも最下位決定戦のような有り様?! まぁ始まったばかりですが。

今週末は松山です。デイゲームも、寒くなければ良いのですが。
改修工事前の、道後温泉に入るのが楽しみの一つです。ぶらタモリで松山を紹介してくれたので又違った観点からね。

ギタバさんとぽちわかやさんに頂いた、John Hiatt のアルバムを道中聴いて行きます。二時間ちょっとかな。
因みにカラオケには、無いのが意外でした。
Posted by matsu at 2016年04月11日 22:39
matsuさん、こんにちわ
昨日はそちらも寒かったのですね。
田植えが始まっているということでほんと季節が違いますね。
こちらはまだ雪が解けておらず、農業の方も一部は春の作業が
始まっているでしょうけれど、まだかろうじて、一度の寒波では
それほど大きく変わらない、というくらいです。

松山でヤクルトデイゲームということですが、もうやるんですね。
以前は地方球場の試合は夏前からという感じでしたが、
今年はFも静岡でもうやっているし、その辺の考えは
より柔軟になってきたようですね。
松山といえば暖かそうですが、でも当日寒くないといいですね。
「ブラタモリ」は結局観る癖がつかないままきていますが、
松山の回もあったのですね。

ジョン・ハイアットを車で聴いたことがないことに今気づきました。
1曲だけ編集盤CD-Rに入れたのはありますが。
車には合いそうですね、というのも、ひねくれ者でいて
リズムは心地いいから(笑)。
カラオケにはないのですね、私は、やっぱり、と思いました。
多分日本では、洋楽をある程度聴くくらいの人なら知らないだろうなと。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年04月12日 15:36
こんにちは。昨日はずいぶん冷えましたね。私はたまたま盛岡に出張していましたが、吹雪のような天候に驚きました。もう雪は終わりにして欲しいですね。
Posted by 多摩NTの住人 at 2016年04月13日 07:44
多摩NTの住人さん、こんばんわ
盛岡に出張されていたのですね。
吹雪のような天気だったということで、こちらもそれに近かったですが、
盛岡の方が荒れたかもしれないですね。
ちなみに、盛岡の先が北海道までつながりましたね(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2016年04月13日 19:17

削除
タイヤ交換の後に雪