ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guitarbird
guitarbird
ゴジュウカラは、木の幹を下向きに歩ける唯一の鳥。 
ゴジュウカラを見習うと、違った視点が得られるかも・・・
僕が最も好きな鳥です。
これは北海道の亜種シロハラゴジュウカラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE


日本に生まれてよかった


鳥の名前と季節を追って


手軽な歳時記、改訂版


丸谷才一エッセイ傑作選


シェイクスピアに親しもう


4人は何を言ったのか


身の周りにある「遺産」


植物のすごさよ



友人著、「見る」とは・・・



写真による野鳥図鑑



これは使える!



野鳥の本のリンク



俳句の本のリンク



草思社の応援リンク



ちくま文庫のリンク


2014年02月19日

鷲のマークの

01
鷲のマークの

僕が強引に、話題をフィラデルフィア・イーグルスに
持って行こうとしているのは、この写真でもお分かりかと・・・

ひとまず本筋の話をします。


02
鷲のマークの

まだ雪が降る前の昨年11月のことでしたが、
冬に向けて防水性のあるオーバーパンツを買いました。
いつも冬は冷たい思いをしながらスノーシューで歩いていましたが、
そろそろ、年のことも考え(笑)、きちんとしたものを買おうと。

市内のアウトドアウェアの店が幾つか入ったデパートに
知り合いが勤めていて、そこで探して買ったのがこれ。


03
鷲のマークの

Salewaというスイスのメイカー、僕は知らなかった。

他も幾つか見て、結局このメイカーを買うことにしたのは、
もちろん、鷲をシンボルマークとしているから。

何かこう、運命的なものを感じますね、多少大げさだけど。


04
鷲のマークの

うれしいのは、鷲のマークが入った黄色い袋をくれたこと。

ただの紙袋やビニール袋ではなく、これはもちろん
オーバーパンツを入れるのにそのまま使っています。

ナチュラムさんのHPを見たところ、Salewaは扱っているんですね。
実は、この記事を書くまで知りませんでした・・・

当たり前の話ですが、やっぱり防寒防水オーバーパンツはいい。
今日も雪の中で何度も転んだり滑ったりしましたが(仕事で)、
中はもちろん濡れないし、なんだか転ぶのが楽しくなってきそう(笑)。

今日は二十四節気の「雨水」
春は近いようで通り、あとひと月くらいは使うかな。

Salewaの商品も、何かいいものがあればまた買いたい。


05
鷲のマークの

さて、どっちが本題(!?)

鷲のマークといえば、この冬、
フィラデルフィア・イーグルスの手袋も買いました。

まあ、正直、こちらの真冬では物足りないのですが、
そもそも僕はほとんど左手しか手袋を使わないので、
これはこれでよかったです。

そうそう、01で写っているのは昨年から使っている
イーグルスのニットキャップ、これは冬にはもはや不可欠なもの。

え、まだ買ったんだろって!?

はい


06
鷲のマークの

フィラデルフィア・イーグルスNFC東地区優勝記念長袖Tシャツ

せっかくですからね。

でも、やはり寄る年波には勝てず、僕もこの冬から、Tシャツの上に
長袖Tシャツを着てさらにシャツやスウェットを着ることにして、
それならそこもこだわりたいと。

ところで、僕が、自分の意志でNikeの商品を買ったのはこれが初めて。
まあ、別に避けていたわけではなく、縁がなかっただけでした。

ええっ、まだあるはずだって!?

はいはい


07
鷲のマークの

あひるじゃありません!

フィラデルフィア・イーグルスの鷲の枕を買いましたが、
これは犬たちに取られてしまいました(笑)。

ハウはよくこうして顔を重ねて寝てします。


08
鷲のマークの

ポーラも、ですが(笑)。

まあ、楽しいからいいか。


09
鷲のマークの

マーサのイーグルスの服も買いましたが、でもやはり、
マーサには服は似合わないし、自分で脱いでしまうので
着せないで飾りになっています。

それにしても、後ろの大人たちが眠そうなこと(笑)。






同じカテゴリー(アウトドアグッズ・衣類)の記事画像
NewBalanceの靴今年も購入
ニューバランス冬靴、2代目
ソレルが行く
車のスノーブラシについてまた考えてみた
車のスノーブラシ問題
スマートフォンって首からさげないものなの!?
サーモス増強
フォックスファイヤーのシャツ
「キツネ」のジャケットを買った
同じカテゴリー(アウトドアグッズ・衣類)の記事
 NewBalanceの靴今年も購入 (2015-05-10 21:54)
 ニューバランス冬靴、2代目 (2015-02-01 22:09)
 ソレルが行く (2014-01-26 23:29)
 車のスノーブラシについてまた考えてみた (2014-01-21 22:51)
 車のスノーブラシ問題 (2013-12-26 22:29)
 スマートフォンって首からさげないものなの!? (2013-08-17 22:49)
 サーモス増強 (2013-08-08 21:29)
 フォックスファイヤーのシャツ (2013-07-22 22:29)
 「キツネ」のジャケットを買った (2013-04-24 21:19)

この記事へのコメント
こんばんは。
数日ぶりです。
本日の記事で、イーグルスという単語が多く出ていましたが、野球に疎い私は同じイーグルスでもミュージシャンの方を思い浮かべていました。
去年あたりに出ていたDVD、まだ買ってないなあ‥とふと思い出してみたり(笑)

最後の写真、背後の二人の「やれやれ」みたいな表情が可愛いですね
(*^^*)

雪国での生活の経験がないもので、ニュースで降雪の状況をみたりすると、通勤とか色々大変そうだなあと思うのですが案外、現地の方は慣れてるものなんですか?
無粋な質問ですいません(^^;)
Posted by 一関西人 at 2014年02月19日 23:44
一関西人さん、こんばんわ
あ、イーグルスは野球ではなくアメリカンフットボールNFLで
私がいちばん応援しているチームなのです。
今後も(うるさく)出てきますのでよろしくお願いします!
それはともかく、そうそう私もそのウェストコーストのバンドの
イーグルスのDVDは欲しくてウィッシュリストに入れていますが、
ちょっと、高いですよね、5000円以上するというのは。
ほんとうに観たい、すぐにでも観たい、という気持ちになったところで
買うつもりですがその前に品切れにならないように、と・・・

最後の写真ですが、ほんとそんな感じに見えますね。
タネあかしすれば、こっち向いてと声をかけたのですが、
どうも大人たちはその気がなかったようで・・・

雪国の件ですが、札幌において1日で30cmくらい雪が降るのは
年に1回はあるので、もちろんその日は雪かきも大変だし
道路も混んでいて普通には過ごせないですが、でも北海道は
先ず雪のことを考えた生活をしているので、まだ「大変」で済みます。
でも、今回の山梨などの状況を見るとそれどころではなさそうで、
なんとか早く日常生活が元通りに戻ってほしいと願うのみです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2014年02月19日 23:56
お気に入りのもののなかなかのこだわりですね。楽しさが伝わってきます。
雨水を過ぎましたが、多摩は先日の雪がかたまりで残っています。週末は、このかたまり排除です。
Posted by 多摩NTの住人 at 2014年02月20日 08:01
guitarbirdさん、こんにちは。

読むにつれ・・・
まだある、
まだ出てくる、
という展開が面白かったです!!

枕、ハウが一体化しているみたいですやすや~~、と気持ちよさそうな07が特に気に入りました。

09は・・
本当、後ろのオトナたち、「やる気なし」な感じがまたほのぼのとして良かったです。

とにかく・・
実用性があるお品物が見つかって良かったですね。 転ぶのが楽しくなりそうなほど・・とのこと。 使って楽しいもの、使い心地が良いものが一番リピートしますものね。

ではまた。
Posted by はるちゃん at 2014年02月20日 15:43
多摩NTの住人さん、こんばんわ
雨水を過ぎて、今日はしかし普通に寒い日でした。
でも、日の出の時間が長いせいもあって、雪が緩くなってきました。
週末は雪をよけるのですね、腰を傷めないようお気を付けください。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2014年02月20日 20:46
はるちゃんさん、こんばんわ
あ、展開が面白かったということでありがとうございます。
そこはいつも考えている部分なので特にうれしいです。
あ、それで、実はまだ新たなイーグルスのグッズはあるのですが、
あまりに多いとしらけるかなと思いまして・・・(笑)・・・

07のハウは私も見ていて和みました。
ただ、ハウは、寝ていても私が何か動くと起きてしまうことが
あるので、気づかれないように静かにカメラを出しました(笑)。

09はたまたまですが、でも実情としてそういう部分はありますね。

このオーバーパンツはほんとうに買ってよかったです。
A公園関係のある人に、外で写真を撮ったりしているのに、
今までオーバーパンツを持っていなかったことがむしろ驚きだと
言われたのですが・・・(笑)。
イーグルスのグッズについて、NFLグッズは実用的なものが
多いのが商法としてうまいと思います。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2014年02月20日 20:52

削除
鷲のマークの